龍体文字で
あなたの龍と繋ぎます

書家
龍佳〜りゅうか〜です



ワークショップの日、わたしもフトマニ図書きましたアップ

「龍体文字を書いて
願いを叶えてみよう」

ワークショップにおこしいたいだき、ありがとうございましたラブラブ

今回来てくださったかたは、ekoさん




私のワークショップ2回めです

以前来てくださったときは

ポストカードに書いてくださいました



今回はフトマニ図を書いてみたいと

リクエストをもらっていました音譜

わたしもフトマニ図の書き方などは

まだ手探り状態なので

うまく伝えられるか心配でしたが

そこは感のいいekoさん、

どんどん書き進めて

きっちり仕上げられました合格

筆ペンの色も

今年のカラーの金色



ほんと、素晴らしい!!

お家に帰って額にいれますね

と話してくださいました。

集中して沈黙の時もあり

みなさんでお話したりと

とても楽しい時間でしたおねがい


ekoさんから感想をいただいているので載せますね



龍佳ちゃんのワークショップに参加して

龍佳ちゃんの書く龍体文字🐉はすごくキレイでじーっと見ているとすごく心が落ちつくから大好きなんです!
私が去年、ワークショップに参加した時、龍佳ちゃんのフトマニ図を見て
いつか私も書きたいなーって思ってました。
そして、今日念願のフトマニ図を書くことができてすごーく嬉しいです😭
額を買って部屋に飾りまーす💕
休憩しながら龍佳ちゃんや参加者さんとも、沢山話もできて楽しかったー🎶
ありがとうございました🥰

こちらこそ、ありがとうございました😊







フトマニ図のこと〜

龍体文字を円形に配したした「フトマニ図」
これは日本語の48文字の一覧表。
中心の3つの図柄は、「あうわ」と読みます。
48文字+「あうわ」で、フトマニ図は49の神々が鎮座する様子を表しているともいわれています。

そのため、フトマニ図には強力なパワーが宿っていて、これ自体が護符(ごふ)(神仏の加護のこもっているという札)として使われてきました。

多くの意味が込められ宇宙の森羅万象を表すといわれているフトマニ図は、持っているだけでお守りになります。