龍体文字で
あなたの龍と繋ぎます

書家 
龍佳〜りゅうか〜です





わたしのところに
みほちゃんからこんなものが届きました

竹炭パウダー!




数年前かな、同じようなのを
いただいたことがあって
そのときは少しつかってみて
そのままになっていました

なんでもやりっぱなしのわたしだから…

今、再び私の元に来た意味を
考えてみました。

竹炭パウダーの働き
ご存知の方もいらっしゃると思います

たとえば、便秘や下痢、お腹の調子が悪い時、腸内をきれいにしてくれるということで、元気になる
お掃除するとき、雑巾を絞るときに少し入れたり
お米に入れて炊くとおいしい
お茶に入れてもいい



そう、これは
いま、世間を騒がしている
コロナウイルス
その対策のひとつに
つかえるのではないかしら

食べるものひとつにも不安
体の中に入れるものにも気を使います。
たとえ不安なものが入ってきたとしても
抵抗力があったら
びくともしません

これで完璧というものでは
ありませんが
一つでもそういうものと出会い
安心を手に入れることができればいいと
感じています。
安心は、体の抵抗力につながると、わたしは思っています。

早速わたしはお茶に入れて
飲んでみました
お気に入りのハーブティーとともに

お腹の調子が今ひとつだったのですが、
楽になった気がします。
ハーブティーで気持ちもリラックスできますし
なんといっても
自然なものなので
安心ですよね。

わたしは竹炭パウダーで安心のエネルギーをいただきました。

気になるという方は
試してみてはいかがでしょう