カエル姉さん  シバトモさん
けいちゃんの
次元上昇トークライブに参加してきました音譜

この日
しばともさんに「化粧しぃー」

って言われたことが
一番印象にのこってる爆笑

カエル姉さん🐸のお言葉も一流だったびっくり

化粧すること
おしゃれすることへの抵抗

綺麗に化粧しているひとをみると
うらやましくて

おしゃれしている人を見ると
もっとうらやましくて

どうせ、わたし、センスないし…
とか思ってたショボーン

子育てしている時は特に、自分が化粧するとか、おしゃれな洋服着るとかしている暇があったら子どものことをちゃんとしなくちゃいけないと思ってた



あー、思い起こせば

自分が決めたものがあるのに
人からこっちがいいと言われると

あーそうなんか
わたしが決めたことは違うんだと思って

人から言われた方にしていた

人がこっちがいいと言うことが正解で
わたし以外のひとはみんなそう言っているんだ

というくらいにおもってた

思考がそうなっていた

こっちがいいと言ったその人が
母親であると疑わなかったよね

でも、よくよく考えてみると
全てのことがそうであったのではないが

思い込みとはなんと都合よくできているんだろう


したいのにめんどくさいとか

どんな風に見られるとか

やり方がわからないとか

グズグズ考えて

目立たないように
見つからないように
してたんかガーン


いやいや
めっちゃめだってるしビックリマーク


途中、カエル姉さんの言葉に
思考停止!?しながら
お金とのカラクリを知る


きれいになりたいラブラブ

おしゃれしたいラブラブ

家族の顔いろなんて気にしないで
欲しいものは手に入れよ

手に入らないというのをずっとお金のせいにしていたら
お金を悪者にしてたら

そんな人のところにお金がやってくるはずないよね



だが、宇宙とはすごいもので

そこに気づき始めると
そっちの方へ引っ張られるように感じる

ちょっとばかり抵抗している自分もあるが

同時にワクワクしている自分
素直に嬉しくて喜んでいる自分がいた


この日、欲しいものをつらつらと書いたことのなかで、ちっちゃなことだけど、
3つも向こうからやってきてすぐに叶ってた爆笑
ほんと、おもしろい

あの日
あの会場は
間違いなく
次元上昇していたアップアップ


そして
私の目に留まったひとは
なんかすごいことになるのよウインク
(これはおまけ♡)



(しばともさんに撮ってもらったあせる
化粧は一応してる…口笛)


最後まで読んでくださって
ありがとうございますおねがい