人は毎日、毎瞬、選択の連続で生きてる

朝起きた時
すぐに起きる?
もう少し寝たい?
どうしたい?

に始まって

今日の気分は?
絶好調?それともちょっと疲れ気味?
じゃぁどうしようか?

一つ一つ聞いていくと
いいタイミングでものごとが進んでいく

一見残念なことでも
単にそれは次に繋がるための出来事であって

そこで落ち込まなくでもいいし

自分を責めなくてもいい。

宇宙はいつも最善最短であるからね。




朝日を見たくて
すごい風、真っ暗な時間に
目的の場所石垣島最北端に出かけた。

でも、雲は厚く
残念ながら見ることはできなかったけど

突風のような風に
自分の中のいらないものが飛ばされたようで
身体が軽くなった。

あぁ、このためにこの場所に来たんだな

曇り空でも海の色は綺麗で

えいこちゃんが龍の通り道も見つけて
そらから龍が一緒についてきてるよって
みほちゃんが話してくれて

あーそれでこの風なんだね

喜んで歓迎してくれてるんだ
って教えてくれた。







作りたてのサーターアンダギーが食べられるというお店がお休みで残念だったけど


吹道川のキルギ群落のマングローブ
海と川の水が混じり合ってる所に木が生えてる

ここでも自然の力強さで浄化される感じがした。

はぜ、かに、今のまで見たことがないお花を
を見ながら時間を忘れて楽しんだ




砂浜で、たくさん貝やサンゴを見つけたり
綺麗な景色に癒された




子どものころ、しなかったこと、
やってるなぁ…ドキドキ

サーターアンダギーのお店がお休みだったおかげで、
お昼ご飯、白身魚のフライ
美味しくいただきました。

すごいボリューム
お店も混む前で良かった



この日は
時間の流れ、出来事が
最高のタイミングで訪れることに
気づいてしまいました!
人との出会いもね!


みなさまも、思い起こしてみると

時間の流れ
出来事が
最高のタイミングで訪れていることに気づくでしょう。

そしてそれがとってもわくわくすることだと

それを
偶然ではなく
全て自分で決められることが最高ですよねウインク


今日も
最後まで読んでいただき
ありがとうございますラブラブ