〜みねちゃんとの出会いと
パートナーシップと子育て〜

私がみねちゃんと出会ったのは
子どもが成人しつつある時でした。

三人の子育ては大変だったけど
私が思うにそれぞれが
私の 師匠 であり、神 でした。

そして、主人ももれなく 神 でした。

そこにたどり着くまで
なんと時間がかかったことか…

こんなふうに考えることができたのは
みねちゃんの
「mine心理学(旧Cocoro塾)
[ここでは、自分の心を救う〜自分の人生を創造する人を目指している]

で、自分を知ることから始まり
子どもと関わり、主人と関わることを
改めて見直していったからだと思います。


もともと薬剤師だった私は
結婚して子どもが生まれるまで仕事をしていました。
そして、出産と同時に仕事をやめ子育てをすることに決めたのです。

子どもが生まれてからは、
全て初めてのことばかりで戸惑うことばかり

育児本を読んでもよくわからず
学校では教えてもらえなかったことばかり

みなさんどうしているのかしら…?
そんな毎日でした。

その頃、スピリチュアルという言葉に出会いました。
人と違う子育てというものをやってみたかった私は

そこで言われている
子どもが
「したい時に、したい事を、したいだけ」させてあげるという、考えを取り入れ

自分の子どもを密かに宇宙人だと思いながら
これからの宇宙時代を生きられるように育てていこうと思いました。

しかしそのころは、理想ばかりが先走り
現実とのギャップに飲み込まれていくことになりました。

でも、これだけはと決めていたことがあります。
子どもがちょっと不思議な事を言ってきても

その時は全肯定で聞いてあげようと。

その後、成長とともに、普通にいろんなことがありましたが

やっとスピリチュアルという言葉も普通に言われるようになり、生きやすい時代になってきたと思います。

全ては今ここに繋がっているんだなぁと。

私が経験してきた子育て
そして、minne心理学を学んだ事を生かして

子育て真っ最中の若いお母さんたちと
いろんなお話したいですね

少しでもホッとできる時間
笑顔になれる時間を過ごしていただけるように

なぜって
私自身、子育て真っ最中の時、
誰かに聞いて欲しい
話したいって思う時があったから。

🍀こんな方はぜひ

⚪︎子育てのこと
⚪︎パートナーシップのこと

カウンセリング受け付けます。

30分   15000円

お待ちしています。

お申込みはInstagram DMに、メッセージお願いいたします音譜

Instagram→こちらです


それから、わたし、こんな作品も作っています。
ぜひ、ご覧ください音譜購入もできます。

                                 ダウン
                       
                          こちらから


最後まで読んでいただき
ありがとうございました音譜