皆さん、こんばんは!

キッズパーソナルトレーナーの 神宮 彩花 (シング アヤカ)です!




昨日は、【10分おにごっこ】を開催しましたニコニコ

 

 

参加してくれた子どもたち、ありがとぉーラブラブ

 

 

 

 

ところで、

そもそもなぜ【10分おにごっこ】を始めたのか
をお話ししてなかったですね!

 

 

 

 

現代の子どもたちの体力は、徐々に低下しています。

 

 

どのくらい低くなっているかというと、

 

現在の小学男子と

戦後の小学女子の体力が

同じくらい

 

なんです!!!ハッ

 

 

今の男子は、女子並みなんですよニヤリ

 

 

 

なぜ、こんなにも低下したのかというと、

 

生活の利便化、欧米化による

運動頻度の減少

学校部活動や公園などの

運動環境の減少

などが考えられます。



こうして運動量が低下することで、体力が低下し、

その結果、ケガや病気が多くなったり、

姿勢が悪くなったり、

集中力が低下し、学力も下がってしまうんです!

 

 

 

だからこそ、こういった影響を少しでも少なくし、

子どもたちの未来を明るくすべく、

まずは、運動頻度の向上を目的に始めたんですおねがい

 

 

 

昨日は多くの子どもたちと数人のお母さん方に参加してもらい、

とっても嬉しかったですルンルン

 

 

まずは、『カラダを動かすことは楽しい』ってことを

多くの人に実感してほしいですねウインク

 

 




次回の【10分おにごっこ】は、

9/9㈰です!

 

予報は雨だけど、大丈夫かなぁ...





一緒に運動を楽しみ、体力を付け、健康で、笑顔な毎日を作りましょうキラキラ


本日もブログをご覧いただき、本当にありがとうございました!



子ども専門
スポーツLIFEアカデミー 輝楽-KIRAKU-

キッズパーソナルトレーナー
神宮 彩花