< bigwest >

 

はじめにお詫びします。

当初予定では片道34km

時速20kmぐらいでゆるぽた

との計画でした・・・・・・・・が

 

久しぶりの自転車イベント

私を含めて7人もの大人数

 

はい、テンション上がりすぎて

ゆるぽた詐欺

をしてしまいましたm(_ _)m

 

さて、そんなゆるぽた詐欺となった今回のイベント

4月20日土曜日

霞ヶ浦りんりんポート集合

りんりんロードで真壁の焼きそばを堪能

という計画でした。

 

りんりんロードは相変わらずの走りやすさ

に加えて、なんとまだ桜がかなり綺麗

 

 

私が写真を撮ったところ以外もかなりの絶景

そんな素敵なサイクリングロードを

時速20-22kmくらいで走行

 

 

往路は向かい風だったが弱め

比較的快適に進んだ。。。。。。

のが「ゆるぽた詐欺の始まり」。

 

あれ?、みんななんだかんだ走れるじゃん!

って、勝手に思い始めた私。

 

順調に進んで折り返し+昼を予定していた

りんりんロード沿いにある焼きそば屋さん「TuZKu」に

予定より早めに到着。

 

じゃ、せっかくだからりんりんロード終点「岩瀬駅」まで

行っちゃいますか?!?!、ってことで往路続行。

 

で、距離が延びた分、時間が少し余裕なくなったなと思い

ここから時速25kmに

こっそりペースアップ(笑)。

早々にみなさん全員、私のゆるぽた詐欺に気づいていたが

優しいので黙々と走る。

 

ただ、詐欺と気付きながら頑張って走ったのに

終点「岩瀬駅」の何もなさ具合に全員で唖然

 

↓こっち側がそうだっただけかもしれないが何もなかった。

 

天気はめちゃくちゃよかったので最高だった。

 

復路も時速25kmくらいのゆるぽた詐欺を継続

にしてもレンタサイクルのロード初、レンタサイクルのクロスで

出撃したお二人もキツいと言いながらきっちり走行

 

すぐにTuZKuさんに到着

全員焼きそば注文

 

ここは普通、大盛り、特盛りがあるが

普通でそれなりの量

私は普通+目玉焼き+豚肉

 

うん、美味しそう!。

量がわかりづらいので横からのアングル

 

うん、わかりずらい・・・・。

一方、大盛りはこちら・・・・わかりずらい(涙)

 

横アングル。。。。ちょっと伝わったか?!。

 

お店は本当にりんりんロード沿い

サイクルラックもあり、サイクリストと一般の方で

賑わっていた。

 

さて、お昼を済ましたら復路で戻りますが、

本日のメインディッシュはここではありません。

「つくば道」

最大勾配25%、

元々階段だったところをコンクリで道にしたという

あたおかな激坂!!。

 

ここへは私と私に無理やり連れて行かれたtakiさんがチャレンジ

結果は・・・・・・・・惨敗_| ̄|○

 

ここからですね♪、

なんて軽いタッチで登り始めたが

早々に15%超え、しかも継続

メインの鳥居以降なんてもはや壁

 

膝痛回復してまもないという言い訳があるものの

2回足をついて、結局2/3しか登りきれず(涙)。

 

いや、本当にすごい激坂だった。

もう少し鍛錬して、改めてチャレンジしたい。

 

2人以外はサイクリングロードを先に進んでもらっており

その後は1人TTで追走

なんとか追いついてその後は淡々とゴールへ

 

結果、15時すぎには各自解散となりました。

走行距離は85km+激坂2/3

ゆるぽた詐欺完遂(笑)。

 

これに懲りずにまたイベントに参加してもらえるよう

新たな計画を練りたいと思います。