< bigwest >

 

さて、先日のブログの通り、

煮詰まった私は早まった決心した。

 

そう、カーボンディープリムホイールを購入。

早速、家族サービスのできないGW後に初乗り。

 

行き先は色々、悩んだが。

このご時世、家族の都合を踏まえて江戸サイ。

最近の江戸サイは時間を間違えるとク◯スターなので。

いつも通り早朝に出発。

 

まずは見た目のかっこよさ全体を眺めてみる。

 

うーむ、やっぱりいい(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾。

究極の自己満足だが、これ以上はない気がする(笑)。

 

ちなみにこの時点で数kmしか走っていないが、

ブレーキシューがこの状態。

 

ちょっと不安になりつつ、走り始める。

私レベルではインプレにはならないが素直な感想を書きたい。

 

まず、ハブの転がり感だが、いい感じ。

自宅で指で回しても結構長く回り続けるのを確認していたので

そのままの性能だろうか。

 

私はちびっこ・貧脚クライマーなので

平坦巡行は大の苦手だが、、、、、、。

感じとしては30km代に載せる踏み込みが楽?、

というか素直に加速できる感覚。

 

30km以上の巡行での速度維持も今までより

なんとなくだが脚を回せばなんとかなる感じ。

 

乗り味としてはマイルドだと思う。

ディープリムは硬くて、C50の時は慣れるまで手首が痛かったが

路面からの突き上げや反動もカーボンが適度に吸収している感覚。

 

これなら手賀沼、50km巡行も夢じゃない?!。

いやいや、完全なる夢。

むしろ白昼夢(意味不明)。

 

ちなみにカーボン用ブレーキシューはその後、

それほど削れず。

これならなんとか日常使用に耐えられるかな〜。

 

うーん、やぱり単なる感想にしかならなかった_φ(・_・。

詳しくは実車で(笑)。