うすい豆で豆ごはん♫ | ママがhappyならコドモもhappy♡小児科看護師のにこにこHappyLife♡

ママがhappyならコドモもhappy♡小児科看護師のにこにこHappyLife♡

ママが幸せなら子供も幸せ♡
笑顔のママ、きれいなママ、お料理上手なママになって
子どもと笑顔でHappyLife♡


おはようございます◡̈*


引っ越してからちょっと実家寄りになって

母と共通のお買い物スポットがあり

日曜日にお買い物に出かけたら

母からお買い物情報LINEが♪

「うすい豆売ってたよ〜」って。

ん?

うすい豆ってなんだっけ??

そしたら

「〇〇さんの炊き込みごはんの豆よ〜」

って。


〇〇さんは私の大好きなインスタグラマーさん♪


うすい豆は鮮度の関係でほぼ関西圏で消費されて

関東ではあまりお目にかかれないお豆らしいです。



そんなわけで生まれて初めて

うすい豆なるものを手に入れました˚✧₊⁎

そして生まれて初めて豆ごはん炊きました😁



{73FFC07A-561F-439A-9477-EFDAED3B5273}



じつは子どもの頃からあんまり豆ごはん

得意じゃなくて…^^;


でも、初のうすい豆…

やわらかくて甘くておいしかったぁ♡



{16E21BD5-1CAD-49FC-BB8E-7556301EA342}




インスタのおかげで

ほんと食の範囲が広がる♡



クリニックはカレンダー通りなので

行きたくないけどお仕事です^^;

忙しいのかな〜( › ‹ ๑)



今日もすてきな1日を…♡


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ