とうもろこしごはん♪ | ママがhappyならコドモもhappy♡小児科看護師のにこにこHappyLife♡

ママがhappyならコドモもhappy♡小児科看護師のにこにこHappyLife♡

ママが幸せなら子供も幸せ♡
笑顔のママ、きれいなママ、お料理上手なママになって
子どもと笑顔でHappyLife♡

とうもろこしごはん♪


台風、どうなることかと思ったけど、
朝起きたら静かでよかったです。

息子たちは朝警報が出てたら学校が休みになると楽しみにしてたようで、ちょっとがっかりしてました。なんて不謹慎ですが…。

とうもろこしがたくさん出てきて甘くておいしい季節♡
とうもろこしごはんにしてみました◡̈*
生のとうもろこしと塩とお酒で炊き込むだけ♪

お米2合
とうもろこし1本
塩小さじ1
酒小さじ1

とうもろこしはばらして全部混ぜて炊くだけ♪

∞*⌒*∞*⌒*∞*⌒*∞
とうもろこしごはん
鶏手羽元の塩麹&レモン焼き
卵焼き
チーズはんぺん
ブロッコリー
プチトマト
∞*⌒*∞*⌒*∞*⌒*∞




ruka*さんのお料理をもっと見る