納豆カルボナーラ♪ | ママがhappyならコドモもhappy♡小児科看護師のにこにこHappyLife♡

ママがhappyならコドモもhappy♡小児科看護師のにこにこHappyLife♡

ママが幸せなら子供も幸せ♡
笑顔のママ、きれいなママ、お料理上手なママになって
子どもと笑顔でHappyLife♡

納豆カルボナーラ♪


朝からいいお天気で気持ちのいい朝♪

次男は今日提出のワークが終わらないと、珍しくちょっと早起きして頑張ってました(笑)
ってか、もっと早くやればいいのに…とか
お昼には帰ってきてるんだから昼間のうちにやればいいのに…と思いますが^^;

なんとかなるさ♪が口グセの次男です(๑>◡<๑)

きのうの夕ごはんは、初挑戦の納豆カルボナーラ♪子供たちにも好評でした♡

∞*⌒*∞*⌒*∞*⌒*∞
材料(4人分)
スパゲティ400g
納豆2パック
ニンニク1かけ
オリーブオイル
しょうゆ大さじ4
生クリーム200ml
牛乳100ml
卵2コ
粉チーズ
黒胡椒
大葉

1.スパゲティを、茹で始める
2.みじん切りにしたニンニクを香ばしい香りがするまでオリーブオイルで炒め、いったん火を止める。
3.熱いうちに2にしょうゆを入れ、生クリームと牛乳を加え、煮立てないよう弱火にかける
4.スパゲティが茹だる寸前に3に納豆を加えまぜる
5.茹で上がったスパゲティを4に入れあえたら火を消す。
6.といた卵を入れ、卵が固まらないよう手早く混ぜる(私はもったいないので全卵使いますが、卵黄だけの方が濃厚な仕上がりです。その場合3コで)
7.お皿によそい、パルメザンチーズと黒胡椒を、かける。量はお好みで。
8.大葉をのせてできあがり♪
∞*⌒*∞*⌒*∞*⌒*∞




ruka*さんのお料理をもっと見る