不動産の相談や会社登記の相談を受ける際には、登記を確認しながら相談に乗るのが一番やりやすいです。登記の確認といいましても、わざわざ法務局に行って登記事項証明書(昔で言う謄本)を取ってきてもらうのではなく、事務所のパソコンで登記情報提供サービスから登記情報を取得するので簡単です。
数年前から登記情報提供サービスは土日の利用できなくなっていましたが、令和4年10月1日から土日も利用できるようになるそうです。
登記情報提供サービスの利用時間の拡大について (touki.or.jp)
これまでは土日に相談予約を頂いた際に登記に関する相談であれば事前に登記情報を取得しておいたり、後日登記を確認してから手続きを決めましょうといったこともありましたが、相談にお越しいただいたその時に登記情報を取得して確認ができるので相談対応は随分楽になります。
またあまり無いですが、土日に不動産決済をする場合にも直前に登記情報を見れますから、金曜日に登記確認忘れたりしても何とかなりそうですね。
当事務所では、事前にご連絡頂ければ、対応可能な土曜日や日曜日をお伝えして、相談業務や本人確認業務などしております。土日しか相談に行けない方も是非お問い合わせください。
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