​14歳10ヶ月


とうとう車椅子を作ってもらった。

車椅子を作るか作らないかはずっと悩んでいた。愛犬は後ろ足は完全に動かないが、前足も悪い。

肘の骨がかなり変形してるそうで、無理はさせられない。だから車椅子に乗ったとしても、昔の様に走れるわけでもないし、お散歩をずっと車椅子に乗せたまま歩けるわけでもない。

更に、4輪タイプの車椅子は犬を担ぎあげてから、乗せてあげないといけない。これがかなり不安だった。

前足に問題のない子なら、2輪タイプを選べば後ろ足を持ち上げるだけで乗せてあげられるが、前足も悪いのでそうはいかない。4輪タイプで担ぎあげなくてはならない。

そういうわけで、ずっと悩んでいたが、

犬の保護活動をしてる方に、1日10分だけでも立たせた方が絶対にいいよと言われ、作る事にした。

まだ、乗せても怖いらしく固まってるけど、そのうちだんだん慣れてくれるといいな。