何者にもならなくてよかったんだよ♪ | 熊本 アロマセラピー・カラーセラピー・カウンセリング・ヒプノセラピー スクール&サロン  Robe ~ローブ~  

熊本 アロマセラピー・カラーセラピー・カウンセリング・ヒプノセラピー スクール&サロン  Robe ~ローブ~  

熊本店 *菊陽町津久礼(光の森近く) 
tel. 090-9572-6722/ 090-1191-5554 
http://robetk.com/
e-mail info@robetk.com

Robe取扱商品・・ゼフィール社(エッセンシャルオイル他)アロマ関連グッズ
             

image
※先日、南阿蘇のTaeさんとの散歩道でみつけた”草花”^^。
小さい頃、この花が好きだったことを思い出して嬉しい気持ちになりました♡
 
・・・・・・・・・・・・
 
私たちは、

 

 

外の世界(世間)に対応できるように、

 

できれば、仲間はずれされない様に、

 

否定されない様に、

 

すぐさま何らかの”役割”の仮面をかぶります。

 

完璧でいなきゃ

 

素敵でいなきゃ

 

リア充でいなきゃ

 

スリムでいなきゃ

 

賢くならなきゃ

 

リッチでいなきゃ

 

などなど、、、、

 

今の自分のダメと思い込んでいるところをどうにかしょうとしたり・・・・・。

 

役割を演じることに慣れっこになってしまい、それが”自分”と思ってしまっています。

 

毎日、一生懸命、頑張ってるのかもしれません。

 

ダメな自分がバレないように引きこもるかもしれません。

 

お家で、家族とくつろいでいる時間のはずなのに、もしかしたら、家族に受け入れられるための何らかの”役割”を演じていたり。

 

それですら、”当たり前”過ぎて気づかないかもしれませんね。

 

自分以外のものにならなきゃいけないことの方が”当たり前”なのかもしれません。

 

いつもの人間関係

 

いつもの会話

 

いつもの反応

 

それをちょっとだけ、止めてみる

 

ちょっとだけ、今までよりも深く深呼吸して、ゆっくりとまわりの風景をみわたしてみる・・・・・

 

もしかしたら、

 

誰かに認められたくて

 

誰かに否定されたくなくて

 

誰かに笑われたくなくて

 

そんな何者かに一生懸命なろうとしているのかもしれません・・・。

 

 

 

何者にもなろうとしなくてよかったんだね♪♪♪照れ

 

ナチュラルな自分でいられると、深い安心感やリラックスに満たされていきます。


ただ!!


人はもう一つやりがちなことがありますね。



 今度は、"じゃあ、本当の私はどこ?"と探してしまうことなんです。


ここでまた迷宮入りしちゃう。


そのあたりも、立ち止まって見つめてみましょう(^^)


そんな時間、過ごしてみませんか♪

 

®️メソッドでひも解いてみませんか?

 

わからないことなど、なんでもお問合せください^^。

お待ちしております。