埋める事で安心する脳 | 熊本 アロマセラピー・カラーセラピー・カウンセリング・ヒプノセラピー スクール&サロン  Robe ~ローブ~  

熊本 アロマセラピー・カラーセラピー・カウンセリング・ヒプノセラピー スクール&サロン  Robe ~ローブ~  

熊本店 *菊陽町津久礼(光の森近く) 
tel. 090-9572-6722/ 090-1191-5554 
http://robetk.com/
e-mail info@robetk.com

Robe取扱商品・・ゼフィール社(エッセンシャルオイル他)アロマ関連グッズ
             


テーマ:
私たちは空白を怖がります。
 
何かしら、埋め尽くさないと不安だし、手持ち無沙汰だし、
 
刺激がないことへのつまんなさも出てきたり、
 
埋めるために”思考”が次々うまれます。
 
そして、実際のスケジュール帳などもとにかく埋めようとしちゃうかもです。

無意識に食べる事で埋めたりもしますし、買い物で埋めたりも、、、。
 
空白の中に何かしらの固定化した解釈を入れていき、何かしらのルールなどを決めることで安心したりします。
 
ですが、固定化した瞬間、”分離”した状態をつくってしまうのです。
 
孤独や寂しさ、または比較や差別化や争いも、その「固定化」が作り出していくのですね・・・。
 
安心するために「固定化」したのに、その「固定化」によって分離を感じてしまい、不安や孤独、比較や競争、優越感や劣等感、損得などの不足感などなどがおきてしまう・・という堂々巡り。
 
『固定化しちゃってるな~~~~~・・・』という氣づき!
 
氣づいたら、緩めればいいだけですね^^。
 
『あ、今、固定化しようとしていたかも!』という気づき!
 
氣づいたら、その自由さに、リラックスの感覚がうまれます♡。
 
「どっちでもいいもんね~」っていう状態を脳は嫌がって、しばらくはすぐ何かで埋めようと必死になるかもしれません・・・。
 
ですが、「どっちでもいいもんね~」をゆるした先に、本来の「~らしさ」、本来のオリジナリティが自然と湧き出てきます♪
 
こだわらなければこだわらないほど、ナチュラルな本質の個性が浮き出てくるのです♪
 
なんというパラドックスなんでしょうね・・・。
 
鼻歌歌いながら、そよ風に吹かれながら、心地よい香りに包まれながら、「どっちでもいいもんね~」という流動感に身を任せてみませんか?
 
分離のなさこそが”愛”そのもの♡
 
それに氣づいちゃいます。
 
頑張って埋め尽くして何者かにならなくてもよかったんだなぁ。
 
ひとりの状態なんてどこにもなかったんだなぁ。
 
埋め尽くさないと、自然にやりたいことしかやらない状態になっているんだなぁ。
 
空白をゆるすと、自分の命を丁寧に扱えるようになるんだなぁ。

空白という余裕が、日常を豊かにするんだなぁ。
 

盲点、パラドックス、誤解の「ねばならない・・」などなどをひも解くお手伝いをしています。

 

*セラピー後、お時間ゆるされる方には”お抹茶”お茶を点てさせていただいてます♪

↓↓↓

ローブさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ