子供心からの卒業 | 熊本 カラーセラピー・数秘術・アロマセラピースクール&サロン Robe ~ローブ~  

熊本 カラーセラピー・数秘術・アロマセラピースクール&サロン Robe ~ローブ~  

熊本店 
tel. 090-9572-6722   http://robetk.com/

Robeは熊本市北区にある
TCカラーセラピスト、数秘&カラープレゼンター
JAAアロマコーディネーター 等の資格取得ができるスクールです。
             

子供のまんまの心
 
純粋だったからこそ、さまざまな経験から握りしめている”信念”がありますね。
 
求められて良い子でいたり、褒められるために頑張ったり、
 
間違ったり失敗すると怒られたりして、
 
これまでの記憶と体験に基づいた信念で世界を解釈してしまします。
 
そして、その信念が自分を苦しめたりしてしまうことも多くありますね。
 
禅語 に【両忘】(リョウボウ)という言葉があります。
 
物事を二つに分けることを忘れてしまおう、という意味です。

生と死、貧と富、楽と苦、愛と憎、勝と負、好きと嫌い、大と小、高と低、明と暗、美と醜、善と悪、左と右、内と外など、この世界は二つの相対しているものとして解釈する。
私たち、人間は物事の白黒をつけたがる傾向があります。
子供の頃から、人と比べたり世間の基準を元に、この解釈が当たり前になってしまっています。
自分は、世間でいうところのお金持ちなのか貧乏なのか、頭がいいのか悪いのかなど、優れているのか劣っているのか、どちらかに分類しようとすることで、不安や苦しみがうまれます。
 
この対比をしなくなることで、人と比べなくなったり、気にならなくなったりしていけます。
 
そうすると、とても穏やかで安心な日常を過ごせるようになっていけますね。
 
それは、比べてしまう子供心からの卒業とも言えるのだと感じています。
 
☆まずは、ゆっくり個人セッション➡

●総合セラピー(カウンセリング)

 ※Robe・新春お年玉♪♪♪←詳しくはこちらからどうぞ(3月末までです^^)

 

☆人間の構造を詳しく学び、リリースの方法を知り、セラピストとして提供できるようになる➡

●Robeヒプノセラピスト養成講座 ①初級 ②上級

 

☆自分の心のルーツ(子供心)を知り必要なリリースを体験する講座➡

●Robeメソッド ①Step1 ②Step2

 

皆さま、ぜひお気軽にお問合せください。

 

 

<**************************** Robeメソッド TCカラーセラピスト養成講座 

JAA認定 アロマコーディネーター養成講座

 ハンドマッサージ1day講座 

ABH認定 ヒプノセラピスト養成講座 

アロマトリートメントプロ講座 

随時開講しております。

詳しくはこちら →
 
 Robe ~ローブ~ .。.:*Holistic Therapy School.。.:* 
* Robe 熊本 菊陽町津久礼 (ハンズマン近く)
e-mail info@robetk.com
 tel. 0967-67-1860 / 090-1191-5554 / 090-9572-672