楽しみ過ぎて、夜中に目が覚めた! | 熊本 カラーセラピー・数秘術・アロマセラピースクール&サロン Robe ~ローブ~  

熊本 カラーセラピー・数秘術・アロマセラピースクール&サロン Robe ~ローブ~  

熊本店 
tel. 090-9572-6722   http://robetk.com/

Robeは熊本市北区にある
TCカラーセラピスト、数秘&カラープレゼンター
JAAアロマコーディネーター 等の資格取得ができるスクールです。
             

今日は”新”ヒプノセラピー上級の2日目の講座でした。

ローブメソッドの開発を発表してから、それに伴ってヒプノセラピーの学びもさらにバージョンアップで深いところからの理解が可能になりましたので、私自身も”新”&”オリジナル”なアプローチにノリノリ!伝えたい事が満載ですが、受講生の方とも以心伝心(笑)で「今日の講座が楽しみ過ぎて、夜中にもう目が覚めてしまってたぁ~@@」と言われてて、本当にこの仕事ができる幸せをかみしめています。

 

「何を言われているのか?さっぱり理解できません(−_−#)」と、私のマニアックな追及の世界に沢山のお叱り??もあったりもしますし、涙を流しながら思いをぶつけてこられる方もあります。初級ではそんな事ないですが、上級になるとかなり深くなりますし、その時のメンバーの創り出す世界での場のエネルギーやハプニングもそれぞれなので、毎回色んなドラマが起こります。それを含めて、そして何が起きても、ありがたい出来事だなぁ~と感じています。

 

私自身もこちらや自身のblogで告白しているように、本当に本当に複雑で葛藤の多い、山あり谷あり、七転八倒の半世紀の中で、それでも、”人間としての命の意味”を探ってきました。そしてまるで異次元へシフトする様な意識の理解が起こり、そこに至る一つひとつを出来るだけ、まずは顕在意識に伝わる様に、言葉におろしていきました。

 

そして、ひとたび、その概念の枠を超える感覚に気づく体験を重ねたら、それぞれの方々のマインド、心のあり方が楽になり、まるで羽根が生えた様に”自由”の意味が理解できるようになり、そのマインドにツラれて、日常の生活もどんどん軽くなり”自由”になっていかれます。

 

 

”事実”の中に答えと真実がある。

常々、そう思います。

そして”事実”も本当は変えていけるのです

固定化しているのは紛れもなく自分自身。そこから動いたらいけないって思い込んでいるだけ。固定化の最たるものは「家族の立ち位置」。または、その家族のそれぞれの「心の立ち位置」です。

 

「心の立ち位置」=役割りを演じている、とも言えますね。

 

心を動かすことが出来れば、というか心を動かすことができるんだ!って知って、実際それを決心して、体験を重ねていけば、演じていた役割を手放し、先ほども書いたように、どんどん軽くなり”自由”というエネルギーと共鳴していけるのです。

 

今、上級の内容は「前世・過去世療法」です。「前世・過去世」があることが重要ではありませんし、本当か嘘か、信じているか信じてないか?も重要ではないのです。

 

内側に隠し持っている”感覚”を表出するためにこの技法を使います。

その”感覚”の中には、その人が固定化して持ち越している役割が潜んでいるのです。今日もショート・グルーブセッションで、ほぼ皆さんが様々な秘めていた”感覚”と出会われていて、今後の在り方のギフトを受け取られていました!!最初は心を動かす、っていう考えがなかった方は心を動かす事に恐怖を感じたり、面倒くさい、などと思ったり、これ以上何にもないと思う、と考えておられたりしますが、このことが体験を通して本気でわかると、変化も進化も加速します。

 

つくづく、人間のつくりは本当に神秘ですし、どこまでも興味深いです。

 

ぜひ、体験をご自分に与えるひとときを。

Robeでお待ちしております。

(※ヒプノセラピーの新初級・新上級についてはぜひRobeへ直接お問い合わせください。)

 

Robeメソッド
TCカラーセラピスト養成講座

JAA認定 アロマコーディネーター養成講座

サードメディスン入門講座
ABH認定 ヒプノセラピスト養成講座
アロマトリートメントプロ講座


随時開講しております。
詳しくはこちら   →  


Robe ~ローブ~ .。.:*Holistic Therapy School.。.:*   
* Robe 熊本         菊陽町津久礼 (ハンズマン近く)       
tel. 0967-67-1860 / 090-1191-5554 / 090-9572-6722
e-mail aroma3robe@yahoo.co.jp
http://www9.plala.or.jp/robe/