ていねいに生きるとは | 熊本 カラーセラピー・数秘術・アロマセラピースクール&サロン Robe ~ローブ~  

熊本 カラーセラピー・数秘術・アロマセラピースクール&サロン Robe ~ローブ~  

熊本店 
tel. 090-9572-6722   http://robetk.com/

Robeは熊本市北区にある
TCカラーセラピスト、数秘&カラープレゼンター
JAAアロマコーディネーター 等の資格取得ができるスクールです。
             

RobeのTaeです^^


最近よく聞くキーワード

「ていねいに生きる」


丁寧に生きるとはどういう生き方なんでしょう?

それは
全てを手作りするとか
そういう事でなくてもいいと思うんです。


雑に生きないということ。


いちいち 全ての事柄で
それは自分の望んでいることなのか?
それを本当にやりたいのか?

それを自覚して選択するとうこと。


仕方ないからやる

何も考えずに何も感じずに
だって言われたから
だってこれが普通でしょ?
だってみんなやってるし


ではなく


自分はどうしたいのか?ってことを
面倒だけど、
いちいち感じるってことが大事なのです。

そして自分で選択するってこと。


こんな会社辞めたいけど、仕方ない。。

ではなく

私は本当は辞めないことを自分が選んでいるんだと自覚する


それだけで、仕事に対する姿勢が変わります。
そうすると身体へのダメージが変わってくるのです^^


何も感じないで
ただただ世の中の常識だからやるという姿勢でやっていた事を
何かひとつでもやめてみる。

手放してみるのです。


そこにきっと大きな気づきがギフトとしてやってくるでしょう♪


でもいったい何を手放したらいいの?

何を感じたらいいの?


という方

Robeの全ての講座にそのヒントが隠されてますよ^^



そのひとつとして

アロマセラピーがあります♪


丁寧に生きること

自分の身体の声に耳を傾けるということの手助けとしての

アロマセラピーを学ぶ。


ライセンス取得も出来る講座になっておりますので、

開業したいとか、今のお仕事に生かしたいとか、資格をとって自分に自信をつけたい。

ただただ自分や家族の為に自然療法を学びたいという様々な想いの方々が学ばれております^^


ぜひRobeで学んでみませんか~ 

アロマ以外のお話しも楽しい

いやそれの方が楽しいと言って頂いている(笑)Robeの講座です。





*アロマコーディネーター養成講座*

JAA認定アロマコーディネーターの資格取得を目指す方の為の講座です。
レッスンでは毎回クラフトを作り、リラックスして楽しく学べます。 修了後にライセンス試験の受験資格が与えられ加盟校である当スクールにて、 認定試験を受験する事ができます。
癒し,心や身体バランスを整える作用のあるアロマを活用しながら プライマリーケアーを心がけていきたいと思いませんか?
アロマセラピーの専門知識を身につけて、 植物エネルギーのすばらしさを知ってみましょう。


詳しくはこちら → http://www9.plala.or.jp/robe/school.html#cordinator

※1月スタートの6月受験のコースを募集中です^^
1月18日(月)よりスタートとなります。

土日コースはまだ未定となっておりますので、お問い合わせ頂ければ日程を調整させて頂きます。

その他、ゆっくりと1年かけて学ぶコースもスタートしております。

生徒さんのペースに合わせたレッスンになっておりますので

ご遠慮なくご相談くださいね♪







資格まではいらないけれど、アロマの基礎知識を学びたい!という方には


☆ホームアロマ1day講座☆も開催しております。 


1月10日(日)

1月12日(火)  ※赤ちゃんと一緒の講座です。

10:00~17:00(6時間)  テキスト・クラフト2種付  ¥18,000

詳しくはコチラ→

http://ameblo.jp/3robe/entry-12096984072.html






その他

TCカラーセラピスト養成講座
TCヴィジョンスパイラル講座
ヒプノセラピスト養成講座
ドリーム リ・バースセラピー講座
随時開講しております。

詳しくはこちら   →  



Robe ~ローブ~  .。.:*Holistic Therapy School.。.:*   

* Robe 熊本         菊陽町津久礼 (ハンズマン近く)       
tel. 0967-67-1860 / 090-1191-5554 / 090-9572-6722
e-mail aroma3robe@yahoo.co.jp

http://www9.plala.or.jp/robe/