アナタの眼鏡は何色メガネ? | 熊本 カラーセラピー・数秘術・アロマセラピースクール&サロン Robe ~ローブ~  

熊本 カラーセラピー・数秘術・アロマセラピースクール&サロン Robe ~ローブ~  

熊本店 
tel. 090-9572-6722   http://robetk.com/

Robeは熊本市北区にある
TCカラーセラピスト、数秘&カラープレゼンター
JAAアロマコーディネーター 等の資格取得ができるスクールです。
             

RobeのTaeです^^


今年も残すところあと少しになりましたね~

Robeでは今年も沢山の皆様が学んでくださり

沢山の笑顔と感動で包まれ♪


今日のカラーセラピスト勉強会も涙あり笑いありで

楽しい気づきと学びの時間となりました^^



カラー講座や勉強会の中でもお話するのですが


あの人がこう思ってると思う。
あの人は私を嫌いに違いない。
あの人が気に入らない。


あれは嘘だと思う。
あれは酷い。


私たちは日常起こる物事を、関わる人々を
自分の価値観で推し量っています。

自分の色眼鏡で世の中を見ているんです。


そしてそれこそが苦しさの元であり、怒りの元なのです。

そう自分を苦しめているのは他人や出来事ではなく

他ならぬ自分自身なのです。


Robeではよくこのキーワードが出ますね♪
全ては自分自身です。


自分の向き合い自分の長所も短所も全て受け入れる。
短所を改善しましょう!と言っているのではなく

「私そんなとこあるよね~」って気づくだけでいいです。


それを気づかないで受け入れないで
自分の長所ばかりを主張する人のことをナルシストといいます。
自分の長所も短所も知っている人は自己愛がある人です。

似てそうでだいぶ違いますね。


自分の長所も短所も含めた自分自身を愛することで初めて
人の言ってる事とか、人のしている事がいちいち気にならなくなり
自分自身を生きる事ができるようになり

そこで初めて人に優しくなれるのです。



人の事が気にならないようになりたい。
いちいち人のやってる事に反応しないようになりたい。
人に優しくなりたい。


などなど、そんな思いがある方は
ぜひぜひRobeの講座へお越しくださいませ^^



先日カラーセラピスト養成講座の1月の予定をお知らせしましたが、少し変更になりましたのでお知らせです。


12月27日(日)1月14日(木)30日(土)
10:00~16:00 (昼食をはさみ5時間)
14本のカラーボトルと解説書付きで ¥19,000 

詳しくはこちら →  



  
** スキルアップ講座 **

☆マスターカラーセラピ
スト講座 

1月8日(金) 24日(日) 10:00~17:00  


☆公式勉強会
CT1~3   1月5日(火)10:00~18:00
CT3      12月25(金)10:00~13:00
CT7CT9   12月22(火)10:00~16:00


カラーセラピスト講座が終わったら3回

マスターカラーセラピスト講座が終わったら7回

それぞれお勉強会があるのですが


ヴィジョンスパイラル講座の後は勉強会がないので

練習をしたい!というお声にお応えして

ヴィジョンスパイラルワーク練習会も開催する事になりました!

☆ヴィジョンスパイラルワーク練習会 

1月22日(金) 10:00~13:00

 参加費 ¥2,000


Robeで資格を取得された方でなくても勉強会、練習会のご参加は可能です。

ご遠慮なくお問い合わせくださいね^^

※全ての講座、公式勉強会とも上記日程以外でもご希望の日時で調整できます。その他、ご質問などお気軽にご相談くださいクローバー



来年、年の始めに熊本のTCカラーセラピストさんならどなでも参加できるカラーセラピスト交流会が開催されます! こちらもお申込みお待ちしております~♪



☆TCカラーセラピー セッション練習会&ランチ会☆

参加ご希望の方はこちらへ →
https://www.facebook.com/events/913568015378298/





その他の資格取得講座も生徒募集中です。
JAA認定アロマコーディネーター養成講座
アロマトリートメントプロ講座
リフレクソロジープロ養成講座
ABH認定ヒプノセラピスト養成講座
ドリーム リ・バースセラピー講座
随時開講しております。  詳しくはこちら   →  



【だるまん陰陽五行講習会 in 熊本 募集開始いたしました】 
2016年2月6日(土), 2016年2月7日(日)
詳しくはこちら  → 




Robe ~ローブ~  .。.:*Holistic Therapy School.。.:*   

* Robe 熊本        菊陽町津久礼 (ハンズマン近く)       
te
l. 0967-67-1860 / 090-1191-5554 / 090-9572-6722

e-mail aroma3robe@yahoo.co.jp

http://www9.plala.or.jp/robe/