自分の反応のパターンに気づく | 熊本 カラーセラピー・数秘術・アロマセラピースクール&サロン Robe ~ローブ~  

熊本 カラーセラピー・数秘術・アロマセラピースクール&サロン Robe ~ローブ~  

熊本店 
tel. 090-9572-6722   http://robetk.com/

Robeは熊本市北区にある
TCカラーセラピスト、数秘&カラープレゼンター
JAAアロマコーディネーター 等の資格取得ができるスクールです。
             

{664ABE61-362F-462C-8E52-B340D3AF4E5C:01}

Robeのkaoriです。
本当に増加している「自己愛性型パーソナリティ」

外側には出さないけど、内側に物凄い怒りと攻撃性や不満がある。
周囲や社会からの自分への評価に全く満足出来ず、不満を持っている。自分は特別なはずなのに、特別に扱ってもらえない、と怒りを持っているが、それを表で表す事は出来ず、現実世界や人間関係への関わりが困難で、他人からのアドバイスや教えを、素直に受け取れない。自分は”傷つけられた”と思い込み、怒りと悲しみの中でフリーズしてる。事実をゆがんで受け取ってしまう。空想に逃げる。引きこもりがちになる。社会的な現実的な処理能力に乏しい。
そのため、社会で働けず経済的に困難な状態になったり、物事が続けられなかったり、人間関係や恋愛関係にいつも問題を抱えたり、自分ではなく、人を変えたり、世話を焼こうとする事に力を注ごうとしたり、自分ではなく社会、親、他者のせいにするので、常にイライラし、健康状態に影響、うつ気味になる。良くないハプニングや問題にいつも巻き込まれる。

こうなってしまう原因には、元々親自身がこのセルフマインドを持っている。また、親からの過保護な養育歴や過干渉、感じたり考えたりする時間を十分味わってない。親が心配ばかりで信頼せず自立心が育ってない。挫折させない叱らない教育、今の大多数の思考の流れが義務より権利ばかりを主張する風潮にある事、または逆に虐待や育児放棄、などなど…。

このパーソナルも、人それぞれ、個人差や程度の違いや幅がありますが、
私自身もかなり思い当たる節があり、このパーソナリティを学んだ時、タラ~っ(-。-;てなりました。
自分の苦しさの原因の一つなんだ!と。

先日私のBlogで書いた→⚫️http://s.ameblo.jp/kuzira626/entry-12070926799.html

その人が自分の人生を放棄して、子供やパートナーに乗っかたり寄生してしまうのは、自分自身を直視するのを避ける為でもあるし、
また、その連鎖で、他人に入り込まれたその人や子供は過干渉や過剰な親の保護を体験し、社会とのあまりのギャップに引きこもってしまう。

私自身、自分はこんなに頑張ってるのに、大人や社会は認めてくれない❗️
と、内側に物凄い怒りを持っていました。
その怒りが結局は自分自身を痛めつけていて、身体の不調や人間関係、経済的な問題に結びついていたのです。

自分が出来事や社会や人に”反応”している、その”反応”は、あなた自身のパターンです。

それは、本当に怒らなきゃいけないことか?
悲しみなのか?傷つくことか?憂うことか?トラウマなのか?

自分の”反応”をそのまま鵜呑みにせず、上記のパーソナリティーなども踏まえ、分解するのは、自分自身のためにとても役に立つし、世界が変わります。

ただ、自己愛性型パーソナリティーは、連鎖がかなり深いので、長期戦になるかもしれませんが、
私自身が克服した経緯をもって”大丈夫”!と確信してます。

そして、この”パーソナリティー”や、更に自分の現実世界やマインドや精神性を高める事を目的に
・ドリーム.リバースセラピー講座(ABHヒプノ初級講座)、マスターヒプノ中級講座、上級講座

を開講しています!

特に、初級のドリーム.リバースセラピー講座は、他校のABHヒプノ講座と違い、
「胎児期」の学びを入れる事で、上に書いた自己愛性型パーソナリティーや、親子で連鎖してしまってるネガティヴで、もう受け継がなくてよいマインドの解除法も伝えています。

特に若い方、子育て中の親御さんや、これからパートナーと出会いたい方や、新しい家庭を築いていきたい方、親子関係にずっと苦しみを持ってる方に受けていただきたいと思ってます。

……………………………………

また、今度、お声が上がり、初の試みで、
赤ちゃん連れのお母さん限定のドリーム.リバースセラピー講座を開催します。

まだ、抱っこが必要な赤ちゃん連れのお母さん限定にはなります。妊娠出産時期は、その経験によりお母さんやお父さんのインナーチャイルドが吹き出してくる時期でもあり、妊娠子育てに、ざわざわイライラ不安、不満が出てくるのは、上のパーソナリティーも背景にあったり、または、潜在意識からのお知らせです。


日時は
ドリーム.リバースセラピー講座
10月1日(木)2日(金)8日(木)
10時~16時!
※ドリーム.リバースセラピー講座のこの日程は定員になりましたので、この日程は締め切りますが、希望の方は日程調節しますのでご連絡ください。

マスターヒプノ中級
10月22日(木)23日(金)29日(木)30日(金)
10時~17時

また、通常のお一人での参加のドリーム.リバースセラピー講座も11月決定してます。
11月27日(金)30日(月)12月9日(水)
10時~16時


上記の日程以外でもご相談いただいたら、調節いたします。

ぜひ、ご連絡ください。


その他の資格取得講座も生徒募集中です。

JAA認定アロマコーディネーター養成講座
アロマトリートメントプロ講座
リフレクソロジープロ養成講座
ABH認定ヒプノセラピスト養成講座
カラーセラピー講座
随時開講しております。 詳しくはこちら → ● 


Robe ~ローブ~ .。

* Robe 熊本 菊陽町津久礼 (ハンズマン近く) 
tel. 0967-67-1860 / 090-1191-5554 / 090-9572-6722 
e-mail aroma3robe@yahoo.co.jp
http://www9.plala.or.jp/robe/