「だるまん講演会」IN 熊本に向けて~ | 熊本 カラーセラピー・数秘術・アロマセラピースクール&サロン Robe ~ローブ~  

熊本 カラーセラピー・数秘術・アロマセラピースクール&サロン Robe ~ローブ~  

熊本店 
tel. 090-9572-6722   http://robetk.com/

Robeは熊本市北区にある
TCカラーセラピスト、数秘&カラープレゼンター
JAAアロマコーディネーター 等の資格取得ができるスクールです。
             

はRobeのkaoriです~


充実した濃い3日間の京都でした!


{82B79966-A5E4-4267-88CA-2D8B4C893B81:01}


鳥肌が立った太秦・「蚕ノ社(かいこのやしろ)」の「三柱鳥居」!


2日目の”だるまん講演”の後に、堀内先生の”京の散策”でご一緒させていただきました。


謎の多い3つの柱の鳥居・・・


そしてそれを「陰陽五行」で紐解いたお話など聞きながら


その”場”に溢れだしているエネルギーに浸った深い時間でした。






゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..


2015年 7月19日(日)14:15~

7月20日(祝 月)9:30~ の2日間


熊本にて、「だるまん」の著者の堀内信隆先生の講演が決定しました。


まずは、皆さま、日にちの確保をぜひ♪


申込み等の詳しい詳細は追ってお知らせしますm(u_u)m


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..


「陰陽五行」とは・・・・・、、、



私が「陰陽五行」を深く知りたくなったのは


ごくごく自然な流れでした。


ヒプノセラピーの学びを深めるために


35億年の「生命」の歩みの歴史を含んだ”集合的無意識”を


読み解くための”はかり”を探していたからです。


「命」をひも解く”鍵”として


「陰陽五行」を学びたくなったのが始まりでした。


そして出会った本(マンガになってます)


「だるまんの陰陽五行」シリーズ(只今、5巻)


読んでみて、ビックリ\(゜□゜)/


悶々として言葉にならなかったもどかしい感覚の答えや


迷宮入りだった問いへの答えが


その本の中のあちらこちらにちりばめられていたのです。


ヒプノセラピー(その他のセラピー)で培ってきた


”無意識”に任せた日常そのものが


「陰陽五行」という”モノサシ”を使う事により


より色鮮やかに


より活き活きとし


自分の歩んできた道を「確信」へと変えてくれました。



なぜ”人は苦しむ”のか?


どの様に生きる事が”その人その人”にとって必要なのか?


なぜ「自己肯定感」「セルフラブ」が大切なのか?


なぜ「引き寄せられる人」と「引き寄せられない人」がいるのか?


「ソウルメイト」ってなんなのか?


そして


どの様に生きる事が”天命”なのか?


等々(まずは日常レベルで)・・・・・


Robeの講座でお伝えしている事がらを「陰陽五行」から読み解くことで


ス~~~~っと腑に落ちるのです。


そして「だるまんの陰陽五行」は難解な学びをわかりやすくしてくださってます!


また、講演で直に堀内先生の”言葉”を聴く事で


本を読む何倍もの”理解”がうまれます!


皆様、ぜひ7月の講演を楽しみにしていてください~(^O^)/


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..






さて、


「蚕ノ社」の次は


広隆寺で「弥勒菩薩像」にうっとり。



それだけじゃなく


聖徳太子を「陰陽五行」を使ってひも解いた歴史の壮大な動きに触れ・・・


太秦の「うず」の如く


私もTaeさんも驚き、感動し、納得した一日でした!




{25AB96F0-4542-4D71-893C-5CB723D8EB53:01}


Robe ~ローブ~
 .。.:*Aroma Conception.。.:
*   

* Robe 熊本      菊陽町津久礼(ハンズマン近く)       
tel. 0967-67-1860 / 090-1191-5554 / 090-9572-6722

e-mail aroma3robe@yahoo.co.jp
http://www9.plala.or.jp/robe/