おはようございます。



旅行で京都に来たいるのですが、とても暖かいですね。

今年は暖冬なのでしょうか?



さて、11月にLNG船を下船し、そろそろ次の船の乗船連絡が来る頃かと思っていたら、次はなんと・・・



年明けから陸上勤務(以下、陸勤)を命じられました!

いわゆるオフィス勤務ですね。



週5日電車で会社に向かうなんて、入社後の研修以来です。



期間は1年と決まっているのですが、二等航海士になる頃に陸勤を経験させるのが大切というふれこみで数年前から始まったらしいです。



一等航海士になると、誰でも陸勤を経験するのですが、その前に基本的なビジネスマナー等を習得するのが必要とのことです。



てっきり次の船は二等航海士で乗船だと思い、冬制服の袖章を2本にしたばかりだったので、拍子抜けしてしまいました笑



初めてのオフィス勤務、どんなものなのかドキドキです。



以上、近況でした!