こんにちは。



前回の記事でシンガポール港🇸🇬で乗船することを書きました。



当然国際線のフライトに乗るのですが、PCR検査をフライト前日・当日の2回受け、クリニックから陰性証明書をもらうとやっと出発出来ます。


ちなみに私はこれでPCR検査を4回経験しました。

外国に行く船員はかなり受ける機会が多いですね。



個人的な感想ですが、1番上手かった (鼻ぬぐいの検査) のは、町のクリニックの先生ではなく、成田空港の検疫官でした。


1日に多くの人をやっているからかなと思います。




海外へ行くのも一苦労の時代になってしまいました💦



コロナ後に国際線に乗るのは今回が2回目なのですが、シンガポール便は混んでるのか空いてるのか気になるところです。


前回みたいにエコノミーの三列席をベッドにして寝れるかな?



さて、本題なのですが、これから5〜6ヶ月乗船ということで、本ブログをお休みしたいと思います。


また、下船したらつらつらと書いていきたいと思います。



ブログを始めてから、気が乗った時だけ書いてきましたが、予想以上に多くの方にお読み頂き感謝です!