6月🌈✨✨✨

夏至に向かって植物たちの
勢いがすごい✨元気いっぱいです❣️❣️

今日摘んだお花たちは、

とってもかわいい姿ですが、
紫陽花以外は食べることができます💓💓💓

コーンフラワー(矢車草)のお花はサラダに入れたり、
ケーキの飾りに✨
ヤロウ(ノコギリソウ)の花や葉はハーブティーに✨
ポピーやニゲラの種はスパイスとして使えます✨

お野菜たちも、自然栽培なので虫さんたちに
食べられながらもなんとか元気に育ってきました。

ここで我が家のちょっと変わり種のお野菜をご紹介🥬

リーフセロリはとにかく香りがすごい✨
かわいいお花を咲かせていたので、
種取り用に少し残して、少し頂きます




モリンガの葉っぱにどことなく似ているジャンボピーナッツ




お隣の市の生姜のエキスパート農家さん、やーやまやさん @yaayamaya の生姜もひょっこり顔を出し始めました✨



そして、種の森のつるありインゲンミックスがくるくるしてて、めっちゃ可愛く成長中です😍





畑でちょこちょこお野菜収穫していたら、
お隣さんが人参とじゃがいもどっさりくださいました🥕🥔




素晴らしくて美味しいお野菜たち✨
田舎の先輩たちが作るお野菜は本当にパワフルです✨

周りの人や自然から今日も色んなことを学ぶ1日でした💓

もうすぐ新月🌑
先日まいたモリンガの種たちも少しずつ発芽してきているので、また追ってリポートします🌈✨✨✨

#サードエネルギーカンパニー 
#モリンガネシアン 
#モリンガネシアンの種 
#モリンガ 
#モリンガパウダー #モリンガ茶 
#モリンガオイル #モリンガシードオイル 
#モリンガ栽培 #モリンガの種 
#モリンガオレイフェラ 
#アーユルヴェーダ #インド 
#モリンガの種まき  #モリンガ甘番茶
#国東半島  #無農薬モリンガ
#虹色モリンガネシアン農園