畑のモリンガちゃんたちがグングン成長してきています🌿✨✨✨
朝露が北斗七星のように乗っかった葉っぱの美しいこと😍




昨日ようやく梅雨明けをした国東半島✨
今年の梅雨はとにかく雨が多くて、晴れ間が少なく、全体的に気温も上がらず涼しい日が続いていました。

そのためモリンガちゃんたちも成長がかなり難しく、先日の豪雨の時はどうなることやらと思いましたが、なんとか無事に根付き、土用に入ってから太陽が出てくる日が増えてきたお陰でグンっと大きくなってきてきました🌿🌿🌿

モリンガ畑の周りに植えたピーナッツ🥜も元氣いっぱい✨
ピーナッツも豆科なので、モリンガの葉と形がよく似ています。




それから、バターナッツかぼちゃがかわいいひょうたん型の実をチラホラつけていました🥰




今日は、
一粒万倍日で13の月の暦の新年ということもあり、
野口種苗さんの小豆の種をたくさん蒔きました❤️❤️❤️






色々な生き物や植物と共生しているモリンガ☆ネシアン農園🌿

今年も益々美味しいお茶をみなさまにお届けできますように、引き続き畑作り楽しんでいきたいと思います🌈✨✨✨