植物からの声を聴く🌱🌿🍀✨✨✨

先日、二泊三日で淡路島に行ったときのこと✨

目の前がビーチの貸別荘に滞在していて、二日目の朝にそこから海を眺め、波の音を聴いていたら、浜辺にキラリと光る植物たちが見えた✨

四葉のクローバーが生えているかもしれない🍀と思って、
宿を出て、浜辺に駆け寄ると、
真冬の海辺にヨモギが生えていたのです💚




わぁ〜✨キレイなヨモギだなぁ〜と手に触れると
ツヤツヤしていて、
お茶にして飲んでね🍵
と言ってるみたいだった🌿

そして、ありがたく少しのヨモギを摘ませてもらって、
宿に帰ってお鍋で煮出してお茶にしていただくことにしました🌱




摘みたて、
淹れたての
ヨモギのお茶は
ふんわり優しい香りがして、
心と体がピカピカになって、
芯から癒してくれた💓

このために淡路島にきたのかという程、とっても とっても
美味しくて
もう何週間か経っていても
体の中であのヨモギが
生きているのを
感じている✨

植物からの声を聴く、
というと何か魔法のように
感じる方もいるかもしれないですが、

自然はいつも私たちに何かしらのサインを出していて、私たちがそこに気づくか
気づかないかだけのすごくシンプルなことなんだと思っています。

お散歩の途中にふと目にした植物、
フラッとよったお花屋さん
美味しそうに見える八百屋さんのお野菜たち

何か心が動かされたら、
それはもうきっと植物がメッセージを放っている🌿✨✨✨

ソワソワとしてしまいがちなこの時期ですが、
野菜を切る時、
果物の皮を剥く時、
お花をいける時、
いつもの通勤や通学で目にする植物たちに
ふっとあたたかい気持ちを注ぐと、そのあたたかさがきっと植物たちからも帰ってくると思います🌿✨✨✨

そんな時間を
大切にしてゆきたいです🌈✨✨✨

いつも私たちを
支えてくれている
地球上の
全ての
植物たちに
ありがとうの気持ちをこめて💓

✴︎

✴︎

✴︎

#サードエネルギーカンパニー 
#モリンガネシアン 
#モリンガ 
#モリンガオレイフェラ 
#アーユルヴェーダ #インド 
#淡路島 #ヨモギ茶