photo:01



エジプトの壁画に
モリンガの植物を紹介している
物だそうです~
象形文字は
それぞれの葉、花、実、種等を
活用する事が書かれている
そうです。
すごいですねー

エジプトのミイラには
モリンガのシードオイルが
塗り固められていたそうで
強力な抗酸化作用で、腐敗を
防いでいたんですねー
さすが、マダム達がお肌に
塗りたくる訳です。
(モリンガシードオイルのご注文は
ブログ情報メッセージボート
PC注文フォームからどうぞ)

さらにモリンガシードオイルを
入れていた土器が出てきましたー

photo:02



王家の墓から出てきた物で
kv36 マイヘルペリの墓
彼は戦場のライオンと云う名を持ち
トトメス6世に仕えた
王家の貴族だと言われてます。

photo:03



ヌビア人らしく、マイヘルペリは
キング オブ モリンガと呼ばれ、
壁画やミイラから黒人だそうです。

さらに
モリンガシードオイルが
3.3リットルも残っていた壺がこれだ

photo:04



この壺は方解石で出来ています。
方解石は透明なクリスタルで
当時はガラス瓶みたいな
感じだったのかな~。
それに、黄金色のシードオイルが
注がれていたんですねー。

エジプト人は
葉っぱも食べていて
乾燥させて壺に貯蔵しており
作物の育たないオフシーズンに
非常食としてました。
種は砕き水の中に入れて
種の水質浄化能力を利用して
水の安定をはかっていたのです。

エジプト人は
古代宇宙人ですよ~UFO




iPhoneからの投稿