photo:01



虹の岬まつりも終了し、大分で休暇中のモリンガネシアンです~

大分といえば、やっぱり温泉!ニコニコ

ここ最近ハシゴした温泉といえば~虹

まずは別府の明礬温泉「湯の里」

別府の景色を見渡せる高台にある露天風呂で、湯質は乳白色の単純酸性•硫黄泉。
カラダの芯からあったまり、お肌も髪の毛もツルツル、でてきたときはほやほやほげほげ~でとにかく効く~という温泉ですキラキラ

photo:02



露天からも見える麓には、湯の花を作っている小屋が並んでいて、なんだか縄文時代にトリップしたようなステキな雰囲気

別府には温泉たくさ~ん、ありますがここはかなりオススメですよ~!



それからもう一つは大分市のかなりローカルな温泉「明野 アサヒ温泉」です。

photo:03



ここは一見スーパー銭湯風ですが、太古の植物などの堆積物が熱源となる琥珀色の「植物性モール温泉」という世界でも数少ない温泉です。

植物のやさしさがあふれていて、爽やかでとってもきもちいいですラブラブ

露天もサウナもあって、なんだかアットホームな雰囲気クローバー

営業時間が平日昼12~朝9時
土日祝 24時間というからほぼ入りたい時に入れるのも魅力的

隣にはアクロスタウンというショッピングモールがあって、「木の花ガルデン」という地元のおばあちゃんたちが作った農園バイキング料理もおすすめ

ここのソフトクリームはほんとおいしい!


温泉日本一•大分県

明日はどこへいこうかな~?

旅はまだつづく。。


キノコ今日の温泉キノコ

明礬温泉「湯の里」
http://www.yuno-hana.jp/roten_spring/index.html

明野アサヒ温泉
http://www5.ocn.ne.jp/~asahi-yu/