先週末の旧暦大晦日は、高尾で草木染めのお洋服を作っているふくちゃん&りえさん夫妻のBotanic Greenで「いい腰 年越し祭り」に行ってきました。

恒例の餅つき~
photo:01


photo:02



大分・国東半島のしんちゃん&乙女ちゃんご夫婦のファームで育ったモリンガの葉とオイル入りのお餅も登場!

photo:03



みんなでついて ついて
つきまくり~
ツキがまわってくるよ~

photo:04


photo:05


photo:06


photo:07


photo:08


photo:09



沢山食べて、りゅうじゅ&みつこ夫妻のうどん屋うんどもたいあげるも、
その後チベット体操したり、踊ったりはしゃぎ過ぎて、帰るころにはお腹ぐ~。。。

今年に入って、周りでは
引越しや移住をしたり、
結婚したり、
色々 決意して動いている人が多いです。

みんな それぞれの道
それぞれの旅の途中にあって
こうして、色んな仲間と一つの場に集まって再会したり、
新しく出会ったり するのは
本当に喜びです☆

色んな時間や距離を隔てて
わたしたちは みんな一つの時代を
いつも一緒に生きているんですね~

今年も色んなところで
みなさんにお会いできるのを楽しみにしていまーす☆

photo:10




次回は2月3日 つながる根 節分まつり

恒例のモリンガまきをやっちゃうよ!