こんばんは~星
ゆかり~にょどす~

最近は、ワケあって伊豆下田と東京の往復生活をしています~UFO

そのワケは後日お話するとして。。

先日 とある さむ~い夜のこと
ふと甘酒のみたいなぁお酒
と思ってクックパッドでレシピをあれこれ見ていました

甘酒作るには、酒粕必要なのね~
明日買いに行こ~っと
と思って

次の日晴れ

下田の日曜朝一を手伝うことになり、
会場までいくと、なんと隣に酒屋さんがきて 甘酒をふるまってるではあ~りませんか!!

しか~も 酒粕売ってるぅ~

ということで、即ゲット
photo:01



そしたらね、酒屋さんが酒粕はお肌のパックにするといいんだよ~
と教えてくれて

家に帰ってさっそく酒粕パックづくりに挑戦!!

といってもレシピは至って簡単で、
酒粕をすり潰してお水で溶くだけ!
日本酒で薄めてもいいそうですが、
酔っぱらってしまいそうなので、 笑
わたしは温泉水で溶いてみました

photo:02



酒粕パックは、アミノ酸や酵母、たんぱく質、ビタミンが豊富に含まれていて、美白効果あり
アトピーや肌荒れ、しみ•そばかす、はたまた腰痛にもいいらしいそうです

というわけでちょっと実験

酒粕パックする前の手
photo:03



パックして10分後、洗い流した手
photo:04



むむ~!!
白くなってる~流れ星
しかも ちょっと乾燥気味だったお肌がつるつるスベスベするざます~
これは続けていく価値ありそうだな~

旬な食べものっていいけど、
旬なコスメも なんかいいグッド!
簡単で旬な 手作り冬コスメキラキラ

おすすめですよラブラブ