9月30~10月2日

淡路島の北部にある廃校になった小学校で、3日間「縄文まつり」というお祭りがあってモリンガネシアン出店してきました~

photo:02


前夜祭は、ACHICOちゃんのファイヤーではじまり はじまり~

photo:04


次の日は、
紙芝居の面白いおじさんも登場キノコ

山根麻以さんやサヨコさん、houちゃんetc...女神たちが総出演
会場は女子率高くて、男子ではなく女子の「うほ~」という雄叫びがそこかしこに!!

女子の雄叫び、なんだか新鮮
男子はちぃちゃくなってました 笑


わたしたちモリンガネシアンチームは、小学校の校舎の前に いい感じの小さな池があったので、そこのすぐ隣で「モリンガ体験道場」をすることに
よーへーネシアンはお抹茶をたて、手作りお菓子でお客さまをおもてなしお茶お団子

photo:06


池の前に 咲いてたこの花は
お茶会で使われるお花だそう
たまたま咲いてたのを、隣でお店を出してたはちみつ屋さんが教えてくれましたクローバー


photo:05


3日とも夜になると火が焚かれ
あちらこちらでファイヤーの女神さまが舞うキラキラ

お祭りフィナーレは天空オーケストラの岡野さん率いる「風の楽団」
最高でした~グッド!
前々から聴いてみたいなぁと思っていた えま&慧奏さんもバンドのメンバーで
えまさんの声、最高にしびれましたぁラブラブ

体育館で寝泊まりをしたり、
焚き火をしたり、
ミニ ひかりまつりのような3日間

火を囲んで
みんなで輪になって
手を繋いで
踊って
笑って~
物々交換交換して~
いっぱい おいしいもの 食べて~
夜遅くまでおしゃべりして
火をぼぉっと眺めて
寝る~


シンプルで ものすごく豊かな気持ちに
なった3日間でした~
photo:07