こんにちは~
ゆかり~にょどすカメ

今近所のカフェでまた~りしてますが、お外はびゅんびゅんすごいですね~台風

その分、秋分の日はピカピカに晴れそうな予感晴れ

こないだの週末は、小川町の片岡家にてつながる市場にいってきましたぁ

イベントは18日だったんだけど、
前日から小川町に行きゆっくり一泊

小川についてすぐに、『わらしべ』さんというレストランに出店メンバーで行きましたナイフとフォーク

photo:01


前菜盛り合わせ~
歌舞伎役者みたいなデコでしょ 笑

photo:02


ジャンバラヤ~
地元のお野菜と卵使ってて、スパイスも効いてて美味ラブラブ

photo:03


デザートのミニあんみつ~お団子
あんこは自家製で甘さがほどよくほんわり~ラブラブ!白玉は豆乳いりでもちもちやった~

食後に穀物コーヒーコーヒーもいただいて、ぷはぁ~満腹
大満足でしたニコニコ
しかもこれだけ沢山食べて、980縁
満足度星星星星星

そんで~

それから~

みんなでわらわらと片岡家に移動


片岡さんのお家は八幡神社の鳥居をくぐってしばらく歩くと
ありました!
八幡神社のすぐ隣の、大きなお家
空気がきれいで、縁側があってなんだか子供のころ夏休みによくいってた高知のひぃばぁちゃんの家を想いだした

ふんどし山ちゃんがもってきてくれたぶどうをみんなでつまみながら~
ビールのみつつ~
眠くなりつつ~
ヒノキ風呂でリフレッシュしました

次の日

つながる市場がスタート

photo:04


ぴかーんといい天気晴れ

photo:05


まりちゃんのサンキャッチャーがよく映えますキラキラ
写真のユズはどんちゃんファームの
皮が厚く、しっかり風味があっておいしかったですラブラブ

photo:06


ライブもいろいろ~
写真はまーくん音譜
片岡家の二階に住んでる地元っ子です

photo:07


かわいいお客さま
震災直後に生まれたんだって虹
ようこそ地球!

photo:08


きらきらぬり~にょ
ステキに塗ってくれてたよニコニコ

photo:09


いずよシェフの野菜たっぷりパエリア
素材の味がいかされた絶妙な味付けにノックアウトキノコ
しかも、この野菜は一回焼いたあと炭火でこげつけてるんだよぉ
めちゃ手こんでる!

ハープ聞いたり~
幸+福
大福コンビの曲まったりききながら~

お客さんと微生物の話でもりあがったり~

あっちゅう間の一日
めちゃたのしかったです合格


オーガナイザーのマリコちゃん、りょうこちゃん、いずよちゃん
おつかれさまでしたラブラブ
いつも 彼女たちのコミュニティ
『つながる根』には参加させてもらってるんですが、いつも いつも お客さんも出店者もたのしく まったりいい感じでとっても よい 雰囲気
3人のやさしさとユニークさ、ゆるさ、でもやるときゃやるテキパキさが そんな空間を創りあげてるんだなぁと思いました

ありがとうございましたラブラブ

次回は12月の予定だそうですよ~


おまけ

photo:10



イベント次の日
つながる市場に遊びにきてたインド人レディーさんのお宅へ遊びにいきました
古民家からいきなりインドへロケット

それもよし~

カレーめちゃうま~

幸せ3連チャンでした~グッド!



iPhoneからの投稿