こんにちわ~陽平ダース
みなさん
そろそろ、僕なんですがー
ファームのモリンガ達が
気になって仕方ないので~
みなさんにも~

photo:01



えー、まず、こちらはー
赤坂ファームのモリンガ
多分、モリンガの木の下の方の枝
ですねー
実際に、僕が撮った写真なんですが
後ろのバックに
曼陀羅が映えるねー
でも、結構大きいでしょー
普通のポスターサイズ50×90ぐらい
しかも、この葉振りは美事‼
味も美味~‼
赤坂ファームは
屋上緑化のプレイスなのですがー
頑張ってくれています。
最近の育成ばなしから
すると
劣悪な環境の方が良く
成長すると、、、、
確かに、モリンガは
年間500mmの雨と、
乾燥した大地でも育つので、
2007年にWFPの世界食糧補完計画
植物に認定されているけど、
本当かな~ってえ、気持ちが
ありまして、でもそんな話しや
成長振りを見ると解ってきました。

photo:02



お次ぎは、埼玉ときがわファーム
ここも、ちっちゃな鉢の割りに
カナリでかい
ビックリコクですよー
そして、ここで11年11月11日から
お祭り初めますよー
プリメーテ祭り
内容は
何かを初めてみよう、いちが並ぶ
良い日だから、
みんなで
初めての気持ちを共有しよう

五月ぐらいから、僕の中で構想して
まして~ある程度、
固まり、日にちも迫ってきましたので
宜しくどうぞー

photo:03



チラッと
ときがわ温泉の下にある川
ボケ~っと、3時間ぐらい、、
夕暮れに身体が冷えたところで
温泉~ここも~
あー極楽浄土温泉






iPhoneからの投稿