3/20・21と2daysで行われた山根麻以さん(a-sha)の『あーすせれぶれーしょんずでいvol.18』@ピラミッドセンター

今回は『東日本大震災チャリティ』イベントとして開催されました。

1日目のお昼はピラミッドセンター中央部に置かれた祭壇にみんなでデコレーション虹

$サードエネルギーカンパニーのブログ-祭壇

今回、受付スタッフやライブもし、大活躍のumeちゃんが植物で飾ってくれた祭壇に、あくあのちほこちゃん、まいこさん、子供たちみんなでつくったハート、雪の結晶、天使の形に切り抜いた折り紙をいっぱい飾りました虹
祭壇の横にはハートがいっぱいの義援金ボックスも設置されましたラブラブ


山口県からやってきたMANAのお二人のフラの奉納により、イベントはお昼からゆるゆる~と始まりました

$サードエネルギーカンパニーのブログ-マナ

母なる地球のやさしさそのものの二人の舞いに癒されながら、
このあと麻以さんの「やさしい気持ち」の振り付けをみんなで踊りました。

「こころから あなたに 伝えたい事がある
 こころから ほんとに ありがとう 愛してる 大丈夫」

被災地の人たちのことを想いながら、一緒にうたっていましたが、
なんだか自分も癒されたぁラブラブ

そして、もう一つ癒しアイテムがこのハート形のニコニコクッキーラブラブお友達のキンボさんが持ってきてくれました

$サードエネルギーカンパニーのブログ-ハートクッキー

キンボさんのお友達のあいぼんちゃんがみんなのために 61ハートも 焼いてくれました
見た目もそうだけど、やさしい甘さに、すっごいハッピーになりましたニコニコ
おいしいもの食べれるって幸せだね音譜

林圭樹先生の「チベット体操」で、チャクラのお掃除をしてから、
麻以さんの旦那さんでもあられた、瞑想家の山田孝男先生のDVDを見ました。

2001年に撮影されたこのDVDで、
山田先生は「これから重要なのはエネルギーの問題です」と明言し、
原子力のことや地震についても触れられていました。

10年経った今、地震により、原発の事故が現実となってしまったことは
言葉にできないくらい ショックではありますが、

「わたしたちは創造する
 明るい未来も、暗い未来も それを選択した自分自身が作り出す」

という先生の言葉通り、そのことに対して不安や恐怖につぶされていくか、
それともこのことをふまえて明るい未来をつくっていくかどちらの選択を選ぶかは
ひとりひとりにかかっています

私はもちろん、明るい未来を選択しましたビックリマーク


夜はみんなで、飲んだり、食べたり、おしゃべりしたり、ゆるゆる~

そして23日に7歳になるnahualさんの愛娘、さほちゃんのバースデーを一足早く、
あいぼんちゃんのケーキでお祝いしましたバレンタインチョコ

$サードエネルギーカンパニーのブログ-あまねちゃん、さほちゃん

さほちゃん、おめでとう虹

外に出ると、大きな満月が、ピラミッドセンターの真上に!

$サードエネルギーカンパニーのブログ-ピラミッド満月

ピラミッドにエネルギー注入満月


2日目はライブを中心に盛り上がりました音譜

$サードエネルギーカンパニーのブログ-twin planet

いつもお世話になっている林圭樹&ume夫妻による twin planet 
天に舞う圭樹くんのインディアンフルートと大地に力強く鳴り響くumeちゃんの
ディジュリドゥーはとてもシャーマニックでかっこよかったです!

$サードエネルギーカンパニーのブログ-haru

まわるのharuちゃんもフラを奉納
妖精のような素敵な舞いに、ちびっこちゃんたちがおおはしゃぎビックリマーク

被災地の仙台からも若松ゆえさんがやってきて、
天使のような声で歌ってくれました。

フィナーレは麻以さん!!
盛り上がりすぎて、写真がなくてごめんなさい。。

今回、麻以さんは収益の一部を義援金として赤十字に寄付と考えていたそうです。
しかしイベント前日、ピラミッドセンターに向かう途中、パーキングで気合を入れるためにカツ丼を食べていたら、古い友人に会い、最近なにしてる?という話になり、、、
するとなんとその方は「名もない救援隊」として宮城 にトラックで物資を運んでいるという話。

今回のチャリティイベントでの収益
がま口財布175,900
義援金箱の金額
がま口財布70,968
総合計がま口財布246,868-

この義援金は名も無い救援隊の加藤大吾さんに昨日麻衣さんからの手渡しで
届き、物資にかえられ本日釜石に到着したそうです。

名もない救援隊は28日にも物資を運ぶそうで、26日必着で物資提供をよびかけています。
詳しくはコチラをごらんください


2daysを通して感じたことは、
「愛」はなにものにも増して強く、
「愛」のある「祈り」はかならず 届く ということ

地震がきて、色んな映像や情報が飛び交って、
正直 怖くて不安にもなりましたが、

二度とこういうことが起こらない 新しい 明るい 未来を
みんなで育みあっていきたいと思いました虹

長文お読みいただきありがとうございますラブラブ

新しいエネルギーを見つけ、使い、未来へとつなげていく
「サードエネルギーカンパニー」ゆかり~にょ でした