
お久しぶりです!なつ吉です
ファーム日本一に続く様に、一軍も奇跡の躍進を見せ、日本一に!!
本当嬉しくて、たくさんたくさん感動しました(´;ω;`)
会社の人からたくさんおめでとうって言われて嬉しかったなぁ
選手のみなさん、本当にお疲れ様でした

そんなこんなで、野球もオフに入り、ヒマヒマになったわたし…
てことで、こんな案を思いつきました。
目指せ!ラーメン王!
おいしいラーメン食い尽くしてやろーツアー!!
withゴマちゃん。笑
うん。バカですね
元々ラーメンは好きで、よく食べていたんですけど、新規開拓ってのがなかなかできなかったんですよね。
なので、これを機にいろんなラーメン食べてみるべよ。となったわけです
で早速ラーメン本購入。
とりあえず、近場の池袋から徐々に攻めつつあります

まずは鶏の穴さん。
スープもチャーシューも鶏!
白湯スープなのにこってり。でもあっさり食べられます

創新麺庵 生粋さん。
サンマを使ったスープが斬新!
煮干スープと違って甘みがあるなーって思いました。
あとワインで煮た玉子が美味しかったです

あと今日食べてきた子はこれ。
池麺 KING KONGさん。
これ、スープにフルーツ使っているんです!
だから店内も爽やかなフルーツの香りが漂っていたのが面白かったです

見た目はかなーりのこってりなのですが、食べてみるとそんなにしょっぱくない!
フルーツの甘みがこってり感をかき消してるのかしら。
そして、チャーシューと玉子も麺にトッピングなので、あっさり食べられるのも魅力的

おいしくいただきました

来週からは池袋脱出して食べようかと考え中♪
とりあえず、オフはラーメンで乗り越えます

なので、しばらくはラーメン日記です。












