ヘヴィ―オブジェクト 採用戦争 | 3rdのブログ

3rdのブログ

方向性未定

最近のマイブームがメロンパンで…けっこうな割合で食べてます!!

3年半前にもメロンパンブームが来たので…
次はおそらくシュークリームブームが再来すると予想します。

てことで明日から4連休ですね~

3rdはとりあえず…まず大学の方に遊びに行く
そのあと実家帰る
地元の友達と遊ぶ
地元の古本屋をはしごする

余った時間は読書ですかね!?

そんな感じで…ラノベの感想へ~

ヘヴィーオブジェクト 採用戦争 (電撃文庫)/鎌池 和馬
¥641
Amazon.co.jp

内容(「BOOK」データベースより)
超巨大兵器『オブジェクト』が全てを塗り替えたこの世界は、宇宙開発技術採用を巡り熾烈な競争を繰り広げていた。人生を効率よく生きたい戦地派遣留学生のクウェンサーと、貴族だけど下っ端軍人のヘイヴィアは、上官である和風マニア美女(ただしドS)のフローレイティアにこき使われる日々を過ごしていた。正統王国のオブジェクト『ベイビーマグナム』を操る『エリート』少女・ミリンダの魅惑のお尻に気を取られ、報われる日が永遠に来なそうな彼らに、今回下されたミッションは…姿が見えない謎の超巨大兵器『ステルスオブジェクト』との交戦!?氷で閉ざされた南極から、凶暴な軍隊アリに支配されるアマゾンシティ跡地まで、あらゆる戦場に派遣させられる不良兵士二人組の、明るく爽快な近未来アクション…のはずだ。

感想
やっぱ…とあるに通じる部分がありますね!
と言ってもとあるの方は読んだこと無いすけどね~

オモシロいです!
今回の戦争のきっかけはサブタイトルの通り…ですね。

てか紹介文の内容が通常より長いと思ったけど…内容は薄っ!!
(これで分かるのか!?1巻読んでれば分かるか!!)

初めは読んでて…1巻とはパラレルワールドの話なのかな~と思った!!
読んでみれば…たぶんそんな感覚を持つと思います。

途中で~あ~やっぱ繋がってたのね!納得しましたけど…読めば分かります。

お姫様(ヒロイン)はやっぱ影薄いっすね~
この世界ではあなたは最強の存在でるはずなのに…毎度毎度

フローレイティア(ドS)の方がはるかに目立ってたぞ!!
だって…クウェンサー(主人公)がやらかしたもんww

しかし、クウェンサーとヘイヴィアはいつになったら勲章を得られるのか?
一応、軍の話だからね!!出世しないとねww
次巻に期待!




終り