子育て
次女5歳

名古屋に2泊ヒッポ三昧&ホームステイ
感想書いてといったら時々そはどう書くの?
と聞いてくるぐらいで完成したのがコレ⤵︎
鏡文字いつまでするのかな〜かわいいからまだまだこのままでいいよね♡
感想文しっかり書けるのに成長したな〜と感じた😌
{6B6A7567-6732-4F95-887A-E8E21FCD4A67}

あっちなみに、左の絵はいもり🙂
ホームステイさせてくれたパパさんが触らせてくれたからね♡
{61DCAAB1-0792-4527-930D-BE69EBFD9A9D}

三女
言葉も行動もぜ〜んぶお姉ちゃんたちのマネ!!
荷物だって持つよ!
{FB62752A-7770-475D-8051-96AF67271AF6}


そして相変わらず食いしん坊。
バイキンマンはどこ?と聞くとおなかをさしてここ〜って😁

{7EBC6AF0-D90F-43A8-96AB-7318D0B4B701}

パパは?
→パパは〜かいちゃ
会社なにでいってるの?
→バイク
なんの?
→ハーレー

よくご存知で😁
でも、今日はパパは〜かいちゃでねんねちてる
だってさ😁

長女
夏休みの半分はお泊まりにいっていた。
3泊のネイチャーキャンプ@長野
250人を超える参加者もちろん多国籍♡
{017E4E1E-6917-413F-B129-6034871E072F}

その後は祖父母の家やお友達の家にホームステイ。黒くなって、更にお姉さんになって帰ってきました。

そんな小1の長女は
『ヒッポってさ、難しいかもしれないし、簡単かもしれないけどさ、がんばったり、あっがんばらなくてもいいときもあるけど、ヒッポって考えることが大事だよね』とびっくりふかい〜