【スマホのカメラ撮影】

 

昨日、スマホのカメラ撮影のレッスンを受けました。

撮影した写真がこちら

↓ ↓ ↓

 

今のスマホってここまでキレイに取れるの!!びっくり

と、今さら感はありますが…

雲レジンの作成にハマっていて、作品と背景が一致していて、素敵です。作品の鮮やかさが引き立ち、実物と同じような色合いを表現することが出来ました照れ

 

写真を撮る習慣がなかったので、いざ制作した作品を撮ってみようと思って撮ってみても、ピントくらいしか意識をしていませんでしたガーン

 

光の当たり具合被写体の位置などお構いなしに机の上に置いて斜め方向からパシャリと撮影していました。

 

…が、今回教えていただいた内容をもとに撮影してみるととってもキレイに撮影できました。これは大きな気づきでしたね、そして持っているスマホにいろんな高機能が付いているとはキョロキョロ

 

使用したスマホはこちら

↓ ↓ ↓ 

 

まだまだいろんな機能があるので、部材もそろえつついろんな被写体を撮影してマスターします炎

 

~PS~

スマホ以外にも一眼レフカメラをお借りして撮影もしましたが、もちろんスマホとは比べ物になりませんでした笑い泣き