はじめまして、あや36歳です^ ^
本日は先日16歳の娘が出産したので孫の誕生について書きたいと思います
。
急遽22週という早い時期に帝王切開にて出産する事になった娘‥466グラムで未熟なためまだまだ乗り越えるべき壁は沢山あるものの、一個ずつ確実に乗り越え頑張らないとと思っております
そして現在の医学と赤ちゃんの生命力に賭けるしかないですね
娘は帰りたいと日々大泣き‥
赤ちゃんは気になるし、娘は気になるし‥
親になるにはまだまだ時間がかかりそうです‥
本日は一番上の娘がとりあえず午前中に面会へ行ってくれるのですが、私自身一番下の息子がまだ9歳な為子育て中なので、息子、娘に加え赤ちゃん‥これから大変になりそうです‥
娘も娘の旦那〔昨日入籍〕も未成年なため、全て私と主人が対応することになっておりますので、家族が増えて楽しい事も嬉しい事もあるけど、大変な事もあるのだと実感しました