気の持ちようで世界は変わる | 札幌 不動産の賃貸・売買・管理はお任せ下さい! / 株式会社スリーアール 社長のブログ

札幌 不動産の賃貸・売買・管理はお任せ下さい! / 株式会社スリーアール 社長のブログ

札幌市全域の不動産の取扱いを行っています。株式会社スリーアール社長のブログです。白石・厚別・清田・江別の不動産、賃貸アパート、賃貸マンション、戸建て、テナント仲介、中古住宅・マンション・土地の売買・内装リフォームと不動産に関わる全般はお任せください。

タイトルですが、なんとなくそれを強く感じた一日でした。

ポジティブシンキングと言えば簡単ですが、なかなかそう楽観的にはなれないのが人間ですよね!

「こうなりたい」 裏を返すと 「でもなれない」

「受かりたい」 裏を返すと 「でも落ちる」

前向きの様で実は後ろ向きな考えを隠しているだけなのかもしれません。

今日はふと考え、一人の時に声に出してみました。

「いやー儲かって仕方ないな。成功しかありえないしょ!」
「〇〇年にはこうなって、こんな感じに仕事して、こんな遊びをして、家庭も円満で、幸せすぎてこまっちゃうなー」
まぁ端的に言うと「成功したい」じゃなくて「成功する」って思う事って事です。

みたいな無茶なポジティブシンキングをして声に出して今後の目標を話してみたところ。。。

あれよこれよととてもいい話がチラホラと・・・( ´∀`)

今後の展開や業務拡大の方針等々、、

前向きに考える、というか確定した事項の様に思っていると見方も変わってきます。
これはあくまで「取らぬ狸の皮算用」的なことではなく。
勘違いしてお金を使って失敗するとかそういう事でもなく。

目標とする自分をリアルに想像しながら日々頑張る!

ということで流れが非常に良くなるというお話です。。。

負のスパイラルというものってありますよね?

幸のスパイラルも絶対あるはずですから。

ポジティブに考えて生きて行こうと思います。

ミスチルの歌の歌詩らしいのですが、

「良い事があってこその笑顔じゃなくて
笑顔でいりゃ良い事あると思えたら
それが良い事の序章です」


いい言葉ですね!

暗い話題が多い昨今の日本ですが、皆が笑って活気のある毎日を過ごせば自然と流れも良くなるのかもしれませんね!

と、よくわからない話でしたが気の持ちようを変えていきましょうって話です。

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

おススメ居住用物件≪更新中!!≫
HP以外にも物件は多数ございます☆まずはご相談下さい☆見つけましょう、素敵な住まい☆

おススメ事業用(テナント)物件≪更新中!!≫
法人設立から内装工事迄。広がる人脈のネットワークもスリーアールはご用意しております☆

アパート・マンションを自分に代わり管理して欲しい。
オーナーの考え方に合った管理の方法を一緒に考えさせてください.入居者様の喜ぶリフォーム。オーナーの経費削減。両立させます☆

総合不動産株式会社スリーアール
札幌市白石区南郷通7丁目南3-1-C
地下鉄東西線 
南郷7丁目駅2番出口 徒歩2分
TEL  :  011-798-4788
Mail  :  info@3-rrr.com