お弁当作りスタート | 3r-2iのブログ

3r-2iのブログ

13歳中学生一年の息子と3歳のフレンチブルドッグとの50代ひとり親生活

今日から息子のお弁当作りが始まった。

中学2年生になった。

高校まで作るとしてあと5年!

頑張ろうっと知らんぷり


この頃、朝起きるの少し遅かったので、

早く起きるのがつらい。

でも、寝坊したら…と気になって目覚ましが鳴る前に起きてしまった真顔


副菜二点は昨日作り済み、

今朝は唐揚げ揚げて、卵焼き焼くだけ。

と言っても細かくやることあるのよー。


唐揚げだって、生姜おろしてお酒と醤油揉み込んで、

卵焼きもサイズ合わせて海苔をカット。

ご飯の上に乗せるシソもペーパーで水分取ったり。

朝ごはんも別に作るしねー。



出来上がったのがこちら。

鶏の唐揚げ、

カニカマ、海苔巻き卵焼き、

小松菜と桜エビ、松山揚げの煮浸し、

ウインナー入り、ごぼう、にんじんのカレーきんぴら。

ご飯にはパルシステムのお弁当用焼き鮭とごま塩は別添え。


うちは息子が家を出るのは7時10分過ぎ。

犬に朝ごはんをあげて、洗濯物干して、

それから、翌日のお弁当と夕飯の仕込みをしておく。

仕事が忙しくなるのが午後からなので、

買い物や用事も午前中に済ませるようにする。


あっという間に昼が来て、

また犬に焼き芋とかあげながら自分もお弁当や

昨夜の残りで昼食。


すぐに夕方になる。

でも、今日から部活も始まるようだし、

また息子のいない時間が長くなるわねー真顔

ちょっと寂しいかなあ。