まだ続く | 3r-2iのブログ

3r-2iのブログ

13歳中学生一年の息子と3歳のフレンチブルドッグとの50代ひとり親生活

定期テストも終わり、

もうずーっとお弁当なし生活じやない?指差しって

喜んでたら、「部活ある」ですって泣き笑い

それもね、昨日の夕方になって、

「明日部活あるからお弁当いる」と。


もう買い物も済ませたし、

お弁当のこと1ミリも考えてなかったわよー。


ええと、家に食材何があったかしら…。

冷蔵庫、冷凍庫を見回して、

冷凍してた豚肉が少しあったので、

メインはそれを使うことにして、

後は何作ろうかなあ真顔


そして作った今日の息子のお弁当。



ポークチャップ、ピーマン、玉ねぎと。

ハム、チーズ、海苔の卵巻き、

セロリと桜エビの炒め物、

鮭マヨパン粉の長芋乗せ焼き。

ご飯の半分は梅しらすの混ぜご飯、

ごま塩を別添え。


とりあえず、ある物で何とかなったわ。

月曜日から21日の発表まで毎日部活あるんですって泣き笑い


9時スタートだから普段より1時間遅く起きれるからまだ良かったわ泣き笑い