答え問題 | 3r-2iのブログ

3r-2iのブログ

13歳中学生一年の息子と3歳のフレンチブルドッグとの50代ひとり親生活

うちの息子、来週から試験があるというのに、

英語の問題集の答えの冊子がないちょっと不満


どの教科もいつも答えの冊子をバラバラにしていて、

その都度探している。

何度も、きちんとその本に挟みなさい!と言ってるのに治らない悲しい


そんなことで何度も私に怒られてるのに

懲りないというか、だらしないというか…。

そういうところにカチン!と来てしまう。


もうこの学年最後の試験だから、

その問題集も使うことは少ないけど

答えがないというのは本当に困る。


今朝はiPadを忘れて行ってしまった。

毎朝、財布は?ハンカチは?と聞いてるけど、

聞かないと本当に忘れてることあるから。


言うからいけないのかなあとは思ってるけど、

追いかけるのも届けるのも嫌だしねえ真顔


ま、今は試験前でスマホ持たせてないので、

息子も忘れても駅まで持ってきてとか連絡出来ないんだけどね知らんぷり


今日の息子のお弁当。



メンチカツ、

芽キャベツとツナ、コーンの胡麻マヨサラダ、

カニカマ、きゅうり、しそ、わかめの春雨サラダ、

豚肉入り金平ごぼう、

ご飯に梅干しと韓国海苔のふりかけを別に。

メンチカツ用のソースとケチャップ混ぜたものも。


韓国海苔は昨日入れ忘れたから、

帰ってきてから白ごはんにふりかけないとキツいと

言われたわ真顔

おかずで食べなさいよ…。


明日は高校の卒業式で学校休みなんだって。

試験勉強はかどるといいけど〜知らんぷり