また息子から | 3r-2iのブログ

3r-2iのブログ

13歳中学生一年の息子と3歳のフレンチブルドッグとの50代ひとり親生活

先週息子はインフルエンザで学校を休んでいた。

29日の朝、少し咳をしていて37.2度ほど。

学校に連絡して夕方病院へ。

インフルエンザB型だった。


40.9度まで出た。

結構長引いた。


ちょうど中学受験と重なり、

実質の学校の休みは3日間。

週明けやっと行けるかと思ったら雪で休校に泣き笑い

お弁当の仕込みしてたのに連絡来たの21時半だったのよねー。


火曜からやっと登校。

しかし私が土曜日あたりから37度ちょっとの微熱…。

喉の痛みが少しと一番は筋肉痛というか、

身体のあちこちが痛くて力が入らない。

トイレで踏ん張るのも出来ないほど不安

痛くて夜眠れないほど。


病院行こうとしたら雪だったし、

結局昨日の朝行ってきた。

熱が低いし、もう日にちが経ってるから検査しても…ということで、

薬だけ出された。

ロキソニンとかトラネキサム酸とか…。


身体の痛みは結局鎮痛剤飲むしかないらしい悲しい


少しの咳、喉の痛みもまだ続いてる。


昨日の息子のお弁当。



豚肉のキャベツ、チーズ巻き焼き、

カニカマ、海苔の卵焼き、

きんぴらサラダ、

イカと小松菜、しめじの生姜炒め、

焼きたらことすき焼きのふりかけ添え。



今日のお弁当。

牛肉、セロリ、にんじんの甘辛炒め、

ウインナー、ピーマン、玉ねぎのケチャップ炒め、

ほうれん草と竹輪のナムル、

タラのカレーピカタ、

ご飯に梅干しとごま塩を別添え。


去年のコロナの時もそうだったけど、

息子が罹って、そして私にうつるというパターン。

今回も寒いのに上着着ないわ、

マスクしないわ、みたいな生活してたし。

言っても言うこと聞かなくて、結局病気になってるちょっと不満


私の方が体力ないんだから、ほんと困るんだからね!