性格の違い | 3r-2iのブログ

3r-2iのブログ

13歳中学生一年の息子と3歳のフレンチブルドッグとの50代ひとり親生活

息子くん、この金曜日に英検3級の試験がある。

ライティングにかなり難あって、

合格出来るか怪しい真顔

去年よりライティングの問題増えてるしなあ。


なのに、ぜんぜん焦ってる感じがない。

受験も、普段の定期テストもそうだけど、

出来てないのに焦らない。

見ているこっちが、大丈夫なの?不安って不安になる。

試験受けるのは自分なのに、不思議…。

私は自信がないものを受けるなんて怖いけど、

息子はそうでないのか…。


時間あったら、参考書読むとかすれば良いのに、

言わないとしない。

寝る前も多分漫画とか読んでるし、

電車での通学中もスマホ見てるだろう。


もうこればかりはうるさく言ってどうにかなるものでもなさそう…悲しい

本人が困っていざとなったら、やるのかなあ。

でもそんなふうに思ってるうちに

学校の成績もかなり下の方にいるように。


はあ、私だけが焦るわ…。


今日の息子のお弁当。



タラの磯辺揚げ、

ごぼうの甘辛炒め、

カニカマ、ワカメ、きゅうりの春雨サラダ、

白菜、海老、豚肉、しめじ、にんじんの旨煮。

ご飯は半分はカリカリ梅としらすの混ぜ込み、

白ごはんにはのりたまのふりかけを別添え。


遊ぶ予定だけは着々と立てるのに、

もう少し勉強にも身を入れて欲しいわ真顔