母 | 3r-2iのブログ

3r-2iのブログ

13歳中学生一年の息子と3歳のフレンチブルドッグとの50代ひとり親生活

夏休みも、もうかなり過ぎた。

田舎の母を連れて親戚のいる北海道に行ったり、

何だかバタバタと日は過ぎて行く。


宿題を計画通りに終わらせたいし、

もう中学生だから放っておこうと思いつつも、

息子の場合、放っておくと後で大変なことになりそうだから、

ちょいちょい様子を伺っている。


この頃息子は私のことを「母」と呼ぶ。

普段は「ママ」なんだけど、

この頃はわざとそんなふうに呼ぶ。


「クソババア」と呼ばれてるわけではないから

良しとしようニコニコ



今日は角川武蔵野ミュージアムへ。

前から来たかったし。

ちょうど初音ミクの企画展があり、

息子もそれ見たさにノリノリでついて来てくれた。


最初、息子がその手のものに興味があると知り引いたけど、

この頃は慣れて来た。

まあ、好きなものやのめり込むものがあるのは仕方ないこと。


小学生の時、周りの友達の影響でプロセカとか知ってハマったようだ真顔



ま、一緒に出かけてくれる間はそれも良いかと。


「母」は君と出かけるのが楽しみの一つだからね。