休み明け | 3r-2iのブログ

3r-2iのブログ

13歳中学生一年の息子と3歳のフレンチブルドッグとの50代ひとり親生活

息子くん、金曜日咳が出るので学校を休んだ。

その後38.3度まで発熱。

翌日も朝は38度あった。

これは休むしかないわねえと学校に連絡。


土曜日やってる近所の小児科に連れて行く。

でもその前に計ると36.8度まで回復。

咳が少し出るくらいと喉が少し枯れている程度。


先生は「喉の炎症もそんなでもないし、

まあ、風邪かな」との診断。

特にインフルエンザの検査とかもなし。

息子もまあまあ元気そう。


薬を3種処方してもらって終了。

で、ここから私の喉が痛くなって来る。

慌てて市販の喉に効く成分の入った風邪薬と栄養ドリンクを買って飲む。


でも、息子は元気になってきて食欲あるから

ご飯作りはあるし、

犬の散歩はあるし、

制服にアイロン当てたりとやる事が多い真顔


息子も本当は日曜日は友達と遊ぶ約束だったけど、

終日休ませる。

私も買い物と犬の散歩だけの外出。


昨夜はお風呂も入らず21時過ぎに就寝。

1時過ぎに喉の痛みで目が覚める。

うー、結構痛い悲しい 薬飲んだのになあ。


肩こりもひどいし、

膝も何となくダルい感じがする。


そして今朝、どうかなあと悩みながら

息子のお弁当を作る。

6時前に息子に念の為、体調どう?と尋ねると

「全然、平気!」と。

私が具合悪いので、念の為病院行って二人とも検査してもらう?と聞いたら拒否された悲しい


そして息子は元気に学校に行った。

具合悪くなったらすぐ早退してね!と言っておいた。

今日は部活もあるしね…。


私は後で病院に行くつもり。


そして今日のお弁当。

オクラの豚肉巻き焼き、

ピーマン、パプリカのじゃこ炒め、

カニカマ、きゅうり、ワカメの春雨サラダ、

ささみの明太マヨ焼き。

ご飯には梅干しとごま塩を別に添えた。



インフルエンザとかでなければいいけど、

もしそうだったら息子はまた明日から休みなのかなあ予防