WBC | 3r-2iのブログ

3r-2iのブログ

13歳中学生一年の息子と3歳のフレンチブルドッグとの50代ひとり親生活

息子がWBCが観たいと言って一人でテレビの前にいる。

私はスポーツ全般にあまり興味がなく、

3歳から私と二人きりで暮らしてきたせいで

息子はほぼスポーツを知らないで育った。

これには申し訳ないことをしたと思っている。


元夫もたまに会ってたのだから、

キャッチボールくらいしてくれたら良かったのに、

ボールを蹴ることもラケットを振ることも

何も教えてくれなかった。


周りの友達がWBCを観ているせいか、

息子も気にするように。

先日一緒にチラッと観た時に

「今7回表って書いてあるけど、裏って、今日あるの?」と言われてビックリした不安

そうか、そこまで知らなかったか

ボールとストライクの違いとか

どうなったら点が入るのかとか

あまりに知らなかった。

本当に申し訳ない…悲しい


それから少しずつだけど、

観ていて分かることも増えているようだ。

今夜はグループLINEでやりとりしながら観ているので

遅いし、LINEはそろそろやめさせないと。


でも、年頃の少年がスポーツに興味持つって普通だよね、と

少し嬉しい気持ちにもなったニコニコ


私は犬と二階で過ごしていて観てないけど。