息子の鼻の経過 | 3r-2iのブログ

3r-2iのブログ

13歳中学生一年の息子と3歳のフレンチブルドッグとの50代ひとり親生活

息子の鼻のできものが良くならない。

まあ、プロアクティブも使い始めて数日だし、

そんなすぐに改善すると思ってないけど、

あまりにひどいあせる

これ以上悪くなるのも心配だし、

病院に連れて行くことにした。


診察の結果「ニキビだね」と。

「針刺して、中の膿取りましょう」と。


ベッドに横にさせられて、

「え、針?」と思っている間に3箇所プスプス

息子、思ったより痛くてビックリした顔。

その後の方がまだ痛くて、

刺したところを先生に押し出されてた。

白い芯みたいなのも出てきた。

もちろん少し血も🩸

組織検査もして、どんな細菌がいるのかも見るそう。


私も脱毛とかシミ取りとかで

顔に痛い思いしたこと何度もあるけど、

鼻は痛いだろうなあ。


それで終わったかと思ったら、

犬と遊ぶとブツブツが出ると私が問診票に書いたせいで

血液取って、アレルギー検査もすることに。


息子は、鼻だけでも十分痛いのに、

注射で血まで取るの?と、文句タラタラ…。


1週間後に鼻の細菌と合わせて結果を聞きに来ることに。

まあ、花粉もあるだろうし、

元々虫にも刺されやすいのか、よくあちこち腫れ物できるし、

一度調べたいと思ってたから、

私は良かったと勝手に思っている。


抗生剤の飲み薬と軟膏が処方された。

プロアクティブはしばらく休むことにしよう。


ガーゼを取った息子の鼻の様子。



なかなか痛そうだね真顔

甘いものとか脂っこいものとか減らさないとね。