中学受験を終えて | 3r-2iのブログ

3r-2iのブログ

13歳中学生一年の息子と3歳のフレンチブルドッグとの50代ひとり親生活

2月3日に最後の中学入試を終えて、

息子の受験は終了。

私の希望としては受験して欲しい学校もあったし、

過去問だって、その学校を沢山解いてきたのに、

2月1日の午前受験が不合格と分かり、

その学校はもう受けないことに。

 

でも、2月1日午前の学校は

過去問でも合格最低点にいつも届いていなかったので、

まあ当然の結果。

2月3日の午後もその学校の二回目を受けたけれど、

さらにレベル上がってるし、まあ無理よね汗

 

2月1日午後、2月2日午前の学校は

模試でも早くから合格可能性が80%以上と出ていたし、

偏差値も低めだったので、余裕があった。

 

その中間くらいで行きたい学校があれば良かったけれど、

うまく見つからなかった。

最終的に2月2日午前に受けた学校に行くことに。

でも本人もそれで良いみたい。

 

1月10日に埼玉の学校を受けて、合格は取っていたので、

3勝1敗という結果。

 

3年の終わりから塾に通い始めて長かったなあ。

5年の途中でクラスが落ちて、そのまま上がることなく、

終わってしまった。

 

6年の6月頃に「塾やめる! 受験しない!」なんて

色々と揉めたりもあったけれど、

終わってみて「受験して良かった?」と聞いたら

「うん!良かった!爆  笑」と。

それを聞けただけで、母は満足ですよ。

塾代は恐ろしいほどかかったけどねあせる

 

一年前の桜を押し花にしてお守りにして、

受験当日のお財布に忍ばせてた桜

他にも周りの人からも沢山お守りもらってぶら下げて行ったね。